「中居&ナイナイ日本一周」番組ラストにサプライズか

1月2日(火)16時0分 まいじつ


1月2日の午後6時半から放送されるフジテレビ系列の『めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL』では、3年ぶりに中居正広と『ナインティナイン』による名物企画が復活する。


今回の旅で中居正広と岡村隆史矢部浩之が巡るのは、北海道、東京都、神奈川県、静岡県、大阪府、福岡県、沖縄県の各都市で、大阪では、たむらけんじが経営する『炭火焼肉たむら』を訪れ、酒を飲んで盛り上がるシーンも収録された。


「日本一周の旅は過去に計10回放送されていますが、今回は番組自体が終了することもあり、その集大成としてかなり力を入れているようです。都心の山手線をはじめ、東海道線や常磐線などの電車内には、中居とナイナイが3ショットで写っている中吊り広告が多数掲載されていて、一部の熱烈なファンが勝手に持ち去ってしまうという問題もあったようです。ツイッターでは早くも各地で行われたロケ情報が飛び交っていて、渋谷、原宿では、カートに乗ったマー坊姿の中居を見たという目撃情報もありました。視聴率の低迷で最近はあまりパッとしなかっためちゃイケですが、スペシャルの放送は期待できそうです」(エンタメ誌記者)



番組終了を控えてスタッフも吹っ切れた?


今回、ツイッター目撃情報から、中居ら番組出演者が都内でカートに乗って街を巡るロケをしていたことが分かったが、このサービスを提供している会社は現在、任天堂のキャラを無断使用したとして訴訟を起こされている。本来であれば、タレントがそういったカートを運転している姿を放送するのは微妙とも思えるが、インターネット上では《さすがフジテレビ、番組も最後だから気にしてないだろ》、《マリカーの登録商標問題は任天堂敗訴だからOK》などといった投稿もある。


「カートの問題もそうですが、ほかにもロケ車のドアに『72時間ホンネの旅』と書かれているのが目撃されるなど、制作側も番組終了に直面して、どこか突き抜けた感じがあると感じられます。2017年は、SMAPの解散問題で中居もいろいろなことを言われましたが、古くからの付き合いのあるナイナイとのロケで、何かしら本音を漏らすシーンが放映されるかもしれません」(同・記者)


ネット上では《番組の最後でまさかの退所メンバーとご対面があるかも!?》などといった憶測も流れているが、本当に何か大きなサプライズが用意されているかもしれない。


番組の放送が楽しみだ。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ナイナイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ