“高視聴率男”YOSHIKIにTV出演オファー殺到

1月2日(火)22時40分 ナリナリドットコム

X JAPANのYOSHIKIに、いま、テレビ出演のオファーが殺到している。

きっかけは昨年12月、実に8年ぶりのトークバラエティ番組出演となった「しゃべくり007」(日本テレビ系)が、21.6%の高視聴率を記録したこと。日頃あまり出演することのないバラエティへの番組、そして謎に包まれていた私生活が垣間見えたと大きな話題を呼んだ。

そして、元日に放送されたバラエティ番組「芸能人格付けチェック」(朝日放送)では、実に5年越しのオファーを受け、GACKTと共にチームを組んで参戦。全問正解という快挙を達成し、ネットは大盛り上がり、視聴率も19.6%と昨年よりもさらに高い数字を記録した。こうした立て続けの高視聴率を受け、出演オファーが殺到しているそうだ。

ちなみに、「芸能人格付けチェック」ではもうひとつ大きな注目が集めたことがある。それは、番組中にYOSHIKIが食べていた“お菓子”。放送中、「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」とネットがざわつき始め、商品名が「銀座あけぼの」の「チーズおかき」と特定されるやいなや売り切れ続出。「銀座あけぼの」はあっという間にSNSのリアルタイムワード1位にランクインし、公式ホームページのサーバーが落ちてしまうほどの騒ぎになった。この商品はしばらく入手困難だそうで、“YOSHIKI効果”が各所にもたらす影響は想像以上のようだ。

世界を股にかけて活躍し、唯一無二の異彩を放つX JAPANのリーダーとしてのその姿は、手の届かない遠い存在かに見える。だからこそ、バラエティ番組で見せるギャップにハマる人が急増しているのかもしれない。

ナリナリドットコム

「視聴率」をもっと詳しく

「視聴率」のニュース

BIGLOBE
トップへ