中居正広、うっかり「ホンネテレビ」発言

1月2日(火)20時16分 ナリナリドットコム

タレントの中居正広(45歳)が、1月2日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL」(フジテレビ系)に出演。うっかり、SMAP時代の仲間、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾がAbemaTVで放送した「ホンネテレビ」の名を出す一幕があった。

同番組は、多忙を極める中居の“やりたいこと”を叶えるために、ナインティナインの2人が中居を連れ出し、旅をしていくという内容。この日は、kis-My-Ft2の北山宏光、二階堂高嗣と共にプライベートでゴルフを楽しんでいた中居のもとを、ナインティナインが直撃したところから旅が始まった。

その際、岡村隆史が「中居&ナイナイ日本一周FINAL 72時間ホンネの旅!」とタイトルコール。この「72時間ホンネテレビ」をもじったような今回のタイトルに、中居は「強く否定するのもなんだし、いいところ突いてくるな…」と苦笑した。

困惑の表情を見せる中居に、矢部浩之は「中居さん、考えすぎで、2泊3日やからほんと72時間なんです」、岡村も「たまたま72時間になった」と、名前が似ていることは“偶然”と主張。中居は「だからそっちに合わせたってこと? 72時間に合わせたってことでしょ?」と納得はいかない様子だったが、旅はそのまま強制的にスタートした。

また、最初の訪問地である北海道では、中居の事前アンケートで出された要望「ハンバーガーが超食べたい」に応えるべく、番組側は函館の人気店「ラッキーピエロ」の人気メニューをズラリと用意。すると、そこに並んだサイドメニューのカレーを見つけた中居は「カレーいいですか!?」とテンションがグイッと上がり、「いや、ハンバーガーは超食べます。けども、オレがカレー今たべたい。これがホンネだよ。ホンネテレビでしょ、きょう」と、“ホンネテレビ”と口走ってしまった。

これに「しまった!」という顔になった中居。画面には「注:ホンネテレビではありません」とテロップが出され、矢部は「“72時間”よりドキッとした」とコメントしていた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

中居正広をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ