沢尻エリカ、「別に…」について語る 『さんまのまんま』新春SP

1月2日(火)5時32分 オリコン

1月2日放送、カンテレ・フジテレビ系お正月特番『新春大売り出し!さんまのまんま』に沢尻エリカが出演(C)カンテレ

写真を拡大

 映画『不能犯』で共演する松坂桃李沢尻エリカがカンテレ・フジテレビ系お正月特番『新春大売り出し!さんまのまんま』(1月2日 後3:45〜6:30)に出演。約10年前に主演映画の舞台あいさつで「別に…」と発言した“クール”な沢尻に「心を奪われた」という明石家さんまは、「何があったん?」と当時について核心をつき、沢尻がついに“別に発言”について語る。

 さんまは「すごくいい芝居をしていたのに、なんであそこで『別に』って発言したのか、意味不明!」と思いつつも、その沢尻を見て「かっちょいい〜!」と感銘を受けたのだとか。それ以来、沢尻のイメージを勝手に持ち続けていたそう。さんまが飲み物を聞いて、沢尻が「アイスティーで」と答えると、「ウォッカとか、テキーラじゃなくていいんですか?」と不満げ。

 犬を飼っている沢尻に「犬は似合わない! “トラ”を散歩させてほしい」、「入って来た時も、俺を殴ってほしかった」など願望を語るさんまに、沢尻本人は「さんまさんの中での私のイメージが…」とタジタジだった。

 さらに、博多華丸・大吉タカアンドトシが加わる。「沢尻さんとか緊張するよな?」とさんまが聞くと、タカ、トシの2人は、沢尻が「別に」と発言した舞台あいさつの数日前に、テレビの生放送でインタビューしたという。その時のことを覚えていた沢尻から「別に会見が…」とまさかのワードが飛び出し、トシがすかさず「あれは“別に会見”って言うんですか?」とツッコむ場面も。当時の“エリカ様”にインタビューしたことを、「歴史的瞬間を目の当たりにしましたから」と少し自慢げに話すトシは、当時のピリピリの空気感についてぶっちゃけていく。その話を沢尻の隣で聞いていた松坂は、「(今の沢尻さんからは)想像がつかなくて、“本当にそうだったのかな?”って」と、驚いていた。

 番組ではこのほか、メジャーリーグ・ニューヨークヤンキースで活躍する田中将大、昨年第1子を出産した卓球の福原愛、ボクシングWBA世界ミドル級チャンピオンに輝いた村田諒太もゲスト出演。今年13回目となる新春恒例の「今田耕司 おすすめ芸人コーナー」には、お笑い好きの福原も参加。今回は、最近はやりの男女コンビや、超個性派ピン芸人など4組が出場する。過去に、渡辺直美、ゆりやんレトリィバァなどを輩出しているこのコーナー、未来のスターは誕生するか?

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

沢尻エリカをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ