浜崎あゆみ、極秘出産で「産後1ヶ月」がトレンド入り 「超人すぎる…」

1月2日(木)11時31分 しらべぇ

浜崎あゆみ

歌手の浜崎あゆみが昨年末に極秘出産していたことが判明。あまりに超人すぎる実態に、ネット上では驚愕する人が相次いでいる。


■天使を産んだあゆ

浜崎は1日深夜、自身の公式ファンクラブサイトにて「私、昨年末に天使を産みママになりました」との文言で出産を報告。子供の父親は一般人の男性で、結婚はしておらず、また今後もする予定はないよう。

同サイトでは「まだまだ思うように両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、ひとりの人間としての子供の人生や未来の為に、静かに見守っていてもらえると嬉しいです」と思いを吐露。

「自分の母親をはじめ、全てのお母さん達、改めて心から大大大リスペクトです」と母親になった心境を綴っている。


関連記事:浜崎あゆみ、意味深すぎる投稿に騒然 「自分のためにしたいことはもうない」

■産後1ヶ月以内でライブ……?

なお、浜崎は昨年大晦日に東京・国立代々木第一体育館にてカウントダウンライブを敢行。具体的な出産日については公表していないが、「昨年末」と述べているため、産後1ヶ月以内にライブを行なったものと見られる。

さらに5月から8月まで全国ツアーを行なっており、ツアー期間と妊娠がモロにかぶっていたと見られる。

■「産後1ヶ月」がトレンド入り

この報道を受け、ツイッター上では「産後1ヶ月」なるワードがトレンド入りすることに。「産後1ヶ月でライブって凄すぎ」「超人すぎる…」「プロ意識の高さ、本当に尊敬」など称賛の声が集まった。

一方、「あゆは特別だから『動ける』って勘違いしないで」「浜崎あゆみはライブやってんだろとか言う夫が出ないことを願う」など、あゆを口実に「動け!」と」言ってくるモラハラ夫、義両親が出てこないことを願う女性が続出した。


■女性の5割「すべてのお産は奇跡」

なお出産についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「出産」について調査したところ、約5割の女性が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答していたのだ。

お産は奇跡グラフ1

だが浜崎の場合は、彼女自身の存在そのものが「奇跡」なのかもしれない。


・合わせて読みたい→浜崎あゆみ「私たちは女優」 美バスト際立つリハーサル写真を公開


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日

対象:全国20代〜60代の男女1348名(有効回答数)

しらべぇ

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ