出川哲朗、『イッテQ』の裏側暴露 「デヴィ夫人が河北麻友子に何度もブチギレ」

1月2日(木)12時31分 しらべぇ

デヴィ夫人

1日放送『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)で出川哲朗とユーチューバー芸人のフワちゃんが初対面。『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)の大ファンというフワちゃんに、同番組レギュラーの出川が驚きの裏側を教えた。


◼出川とフワちゃんのデート企画

「一番会いたい人」と出川をデート相手に指名したフワちゃん。「若いキレイな女優さん」とのデートを妄想していた出川は、その存在や活躍は知っていたものの初対面となるフワちゃんがデート相手と知ると、少しガッカリした表情を覗かせた。

それでも、フワちゃんが週2で通う原宿を20年ぶりに堪能した出川。フワちゃんとの距離を縮め、出川が運転する移動の車中でトークが弾む。


関連記事:デヴィ夫人、『イッテQ』出川ガールズに本音 「あの子たちには…」

◼『イッテQ』への憧れ

フワちゃんが「超『イッテQ』出たいんだよね」と『イッテQ』の大ファンだと明かす。さらに、司会の内村光良がレギュラー出演中の『スクール革命』(日本テレビ系)に出演したものの、「(自分が出ていた)VTRを観ている顔が若干引きつっていた」と出川に伝える。

『イッテQ』のレギュラーであり、内村と親友の出川は「チェン(内村)ってグイグイ来られちゃうと引いちゃう。最初グイグイいったら、ホントにサメの目される」とアドバイス。フワちゃんは「芸能界のタイプ見極めが難しい」と悩みを吐露した。

デヴィ夫人河北麻友子

そこから出川はデヴィ夫人、泉ピン子、和田アキ子ら「あのへんのちょっとおかしな人が…」と難しい人物の名を挙げていくと「ピン子りん」とフワちゃん。出川は「(そんなことを本人に言うと)大変なことになるからね」と注意喚起した。

対してデヴィ夫人は「大丈夫かも。あの人も(ネジが)飛んでる人だから」と、フワちゃんがいつものように積極的に接しても問題ないと分析すると、これに気を良くしたフワちゃんが「河北麻友子でイケたらイケるでしょ?」と楽観的に答える。

すると、ここで出川が『イッテQ』の裏側を告白。

「いやいや、お嬢(河北)なんてカメラの回っていないところで何度ブチギレられていたか。本気のブチギレよ、『あなた失礼ね!』ぐらいの」と、河北もデヴィ夫人にキレられ続けてきたと暴露し、フワちゃんにも油断しないよう忠言した。


■4割は「年下のタメ口は嫌」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の約4割が「年下にタメ口を使われるのは嫌だと思う」と回答している。

年下タメ口

後輩や同世代であってもタメ口だと気分を害する場合も少なくない。礼儀に厳しいデヴィ夫人は、年下のタメ口に嫌悪感を抱く可能性もある。

先輩や目上の人が相手でも物怖じせずに接するフワちゃんは、最初からほぼタメ口でデヴィ夫人に接するかもしれない。そうなれば、河北に続きフワちゃんにもデヴィ夫人のカミナリが落ちるのは間違いないだろう。


・合わせて読みたい→出川哲朗、共演者から金銭事情を暴露される 「稼いだ大金が…」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年10月28日〜2019年10月30日

対象:全国10代〜60代の男女1733名 (有効回答数)

しらべぇ

「出川哲朗」をもっと詳しく

「出川哲朗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ