オードリー春日、浮気発覚で芸人引退も決意 「金で解決しようと…」

1月2日(木)15時1分 しらべぇ

春日俊彰

テレビ番組でプロポーズし10年愛を実らせて結婚したオードリー春日俊彰。国民の祝福を受けたその直後に週刊誌で浮気を報じられ、猛バッシングの対象となった。

1日深夜放送『内村&さまぁ〜ず初出しトークバラエティ笑いダネ』(日本テレビ系)では、そんな春日の浮気報道の裏側を相方の若林正恭がテレビ初告白。驚きの内容に視聴者がザワついている。


◼浮気報道の真相

テレビ初出しのエピソードを披露する同番組。「オードリー史上最大の危機」と題し、プロポーズ直後に浮気が報じられた騒動について若林が触れていく。

結婚する2年ぐらい前から「クラブのVIPルームに通っていた」「六本木の社長にダウンジャケットをもらうようになった」という春日。変わってしまった親友に若林は「なんか嫌だなと思っていた」と当時を思い返す。

番組でのプロポーズ発表直前、彼女がいるのも内密にしていたため「悪いディレクターが『春日と一緒に降りろよ』って女性と一緒にタクシーを降ろされた」のだが、春日は外では人目につくため慌てて自分の家に女性を上げてしまったと語る。

それが週刊誌に載り、「とりあえず人目につかないところにしたら、そこが一番人目についた」と春日は当時の軽率な行動を反省した。


関連記事:オードリー春日、浮気を猛省「むつみ荘も引っ越す」 婚約者も「10日前はイカれてる」

◼引退を示唆

プロポーズのオンエア直後に発表された記事を見て「全部仕事がなくなるな」と覚悟をした若林。すると春日から連絡があり、若林宅で2人で今後を相談することに。

春日は「プロポーズまでに何ヶ月もかけた密着ロケでかかった制作費を全て払って、芸人を辞めます」と芸能界引退を示唆。

若林は金銭で解決するのは「なんか違くないか?」とその謝罪方法は間違っていると指摘したが、春日は「若林さんは芸能界に残って下さい」と頑なだったと振り返った。

◼視聴者の反応は?

若林も「俺も芸能界を辞めるべきか」と悩んだが、まずは「ラジオで全てを話そう」と自分達のラジオで浮気報道の真相と謝罪をすると決断。それが功を奏し、バッシングは沈静化、引退や解散までには至らなかったという。

視聴者は「春日フライデーの真相が面白すぎたwクラブ通いw」「オードリーのフライデー裏話も面白かった。何でも金で解決しようとする春日w」と裏話を楽しんだ模様。

また「本当に解散の危機やったんだね。でも、辞めなくて良かった」「実は制作費全額返して引退する覚悟だったとかけっこう衝撃的」「春日の金曜日事件の裏側結構えぐいことなってたんだなあ」と驚く視聴者も多かった。


◼浮気回数は…

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の302名が「浮気経験あり」と回答。浮気回数でもっとも多いのは「1回」という結果になった。

浮気

浮気経験者の多くは1度の浮気で反省しているようだが、複数回、浮気をしてしまう人も少なくない。春日には一層気を引き締めて、2度と「芸能界引退」を考えるような不祥事は起こさないでほしい。


・合わせて読みたい→オードリー若林、交際3ヶ月で一般女性とスピード婚 南キャン山里は「お前マジか…」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の男女1,342名(有効回答数)

しらべぇ

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ