小林麻耶、母校・青学の箱根駅伝の総合優勝を祝福「お正月、たくさんのパワーをもらいました!」

1月3日(金)16時35分 AbemaTIMES

小林麻耶公式ブログよりスクリーンショット

 フリーアナウンサーの小林麻耶が2日と3日に更新した自身のアメブロで、出身校・青山学院大学の箱根駅伝の総合優勝を祝福した。

 小林は「箱根駅伝!!青学、往路優勝!!おめでとうございます!!」と青山学院大学の活躍に喜びのコメントをつづり、「「やっぱり大作戦」で総合優勝だーーーーーーー!!!」とエールを送った。

 「やっぱり大作戦」とは、青山学院大学の原晋監督による「やっぱり青学大は強かった。やっぱり青学大を応援してよかったと言ってもらえるように」という意図の今年の作戦。3日、青山学院大学は2年ぶり5度目の総合優勝を果たした。

 これを受け、小林は再びブログを更新。「箱根駅伝!青山学院大学、大会新記録で、総合優勝ー!おめでとうございます!「やっぱり大作戦」大成功ですね!お正月、たくさんのパワーをもらいました!ありがとうございました!」と嬉しそうにつづり、青山学院大学の総合優勝を祝福した。

 なお、小林は2日にはディズニー映画『アナと雪の女王2』を見に行ってきたことを報告。「姉妹、最強ですね」と同作の姉妹の物語に感動したようで、「麻央ちゃん、元気かな!?」と2017年6月に乳がんで亡くなった妹・小林麻央さんに思いを馳せた。

▶︎映像:弘中綾香アナ「ディーン・フジオカさんが私のこと好きでも…」不倫について持論を語る

AbemaTIMES

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ