声優さんのガールズトークを覗き見できちゃう? 1月5日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』ではゲストに石原夏織さんが登場!

1月3日(火)18時30分 アニメイトタイムズ

BS11で放送中の、アニメやゲームなどの情報番組『アニゲー☆イレブン!』。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。2016年1月5日(木)の放送予定回ではゲストにTVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』より美山椿芽役の声優 石原夏織さんが登場。作品の魅力についてはもちろん、互いの声優観についてのお話や石原さんのプライベートのお話など盛り沢山。石原さんが最近挑戦していることや、行きつけのスイーツの話題など、バラエティ豊かな内容でお届けします。

終始賑やかだった番組収録直後に久保さんと石原さんから直々にコメントをいただきました!

−−−今回はどのようなお話をされましたか?久保ユリカさん:夏織ちゃんが出演する作品『スクールガールストライカーズ』のお話や、声優としての夏織ちゃんについてお話しました。普段はなかなか2人っきりで話す機会がないんですけれど、女の子同士のわちゃわちゃっとした楽しい回になったかなと思います。

石原夏織さん:アニメのことや私自身の話をたくさん聞いて下さいました。今まであまり出ていない私のお話や、2人の好きなことについての話もできて、すごく楽しかったです!

−−−お互いにお話をされてみていかがでしたか? (最初の印象と変わったところ、共感ポイントなど)

久保ユリカさん:印象が変わったというか、確信した部分が多いかもです。「夏織ちゃんってこうなんだろうな」と思ってた部分が改めてわかって、より気になるようになりました。プライベートでも遊びたいですね。

石原夏織さん:私は人見知りなんですけど、久保ちゃんはイメージしていた通りすごく話しやすかったなって。私も一緒に遊びにいきたいなって思いました。

−−−個人的に盛り上がったor為になったポイントは?

久保ユリカさん:チーズケーキです(笑)。夏織ちゃんが相当好きみたいで、とても美味しそうに食べててる様子もぜひ見て欲しいんですが、私も足を運んでみたいなって思いました。連れていって欲しい!石原夏織さん:為になったというか学んだのは、明るい役を演じる時のお話は「なるほどなぁ」と思いました。あと、久保ちゃんのイメージカラーを当てられたのは個人的にすごくびっくりしました(笑)。

−−−視聴者に向けて一言

久保ユリカさん:皆さんの前でこうして2人でお話するのは初めてだと思うので、私たちのやりとりを初めて見る方にとっても楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

石原夏織さん:作品のお話もしたんですけど、こうして久保ちゃんと一緒に番組に出演できたことがすごく嬉しかったです。たくさんの方に見てもらって、アニメのことも私たちのことも知ってもらえたら嬉しいです。

−−−ありがとうございました!

2人は常に仲良し! といった様子でインタビューに答えてもらえました。そんなステキな『アニゲー☆イレブン!』は、BS11で毎週木曜日 よる11時30分よりBS11で放送中です。

そして『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


>>http://www.bs11.jp/anime/post-269/ (アニゲーイレブン)
>>https://www.youtube.com/playlist?list=PLFv6b8aodEYUfaxd8UV-US2wuiS82sF4J (アニゲーイレブン youtube)



[文=ヤマダユウス型 編集=長谷憲]

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

石原夏織をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ