petit milady・Pyxis・山崎エリイさん・村川梨衣さん出演のライブイベント「Holy Party Night!」をレポート! 新曲初披露や特別コラボも

1月3日(水)17時30分 アニメイトタイムズ

petit milady(悠木碧竹達彩奈)・Pyxis(豊田萌絵・伊藤美来)・山崎エリイさん・村川梨衣さんら4組の声優アーティストが出演するライブイベント「Holy Party Night!」が、2017年12月9日(土)に豊洲PITにて開催されました。

それぞれファンからの絶大な人気を誇る4組が、レーベルの垣根を越えてまさかの共演! イベント中はこの日だけの特別なコラボや、クリスマス風にアレンジされた楽曲、さらには新曲の初披露もありました。一夜限りのコラボレートが始まる!
会場はクリスマスムード一色となっており、両端のクリスマスツリーに巻きつけられた電飾が楽しげにきらめきます。

ファンの期待が高まる中、「Holy Party Night!へようこそ!」とステージに全員が登壇! 大歓声の中でオープニングナンバー「Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜」がスタートしました。1曲目が終わると、自己紹介と今回のライブに向けての意気込みが語られます。控室でのマル秘エピソードが飛び出すなど、楽しいMCタイムになりました。

続いてはpetit miladyのコーナー。この時期歌うには自虐的な「#彼氏いません」から始まり、「ぼくのティンカーベル」と観客のボルテージが上がっていきます。竹達さんのソロ曲「ライスとぅミートゆー」では、会場のペンライトが赤色一色に。「アイ ラブ ミート!」の合いの手もバッチリで、温かな一体感がありました。

笑いあり、感動ありのクリスマスパーティー
本日だけの特別なクリスマスメドレーとして、「赤鼻のトナカイ〜サンタが街にやってくる〜ママがサンタにキスをした」をpetit miladyと山崎エリイさんが歌います。ライトの効果により、粉雪が舞っているかのようなステージが演出され、観客のサイリウムは赤と緑のクリスマスカラーに。会場は幻想的な雰囲気に引き込まれていきました。

山崎さんはソロパートで「My First Love」を感情たっぷりに歌い上げます。観客は山崎さんに心を奪われたのか、ステージに釘付けになった人も見受けられました。

再び全員が登壇するMCタイムでは、それぞれがミニゲームに挑戦! ソプラノリコーダーを用いて、低い「ド」の音が出せるかというお題が出されます。チャレンジが成功すると、プレゼントがもらえるとのことですが、はたして……?

まずはトップバッターとして、伊藤さんが挑戦。ドラムロールが鳴り緊張感が高まる中、「プピョ〜!」と気の抜けた音を響かせてしまいます。続いて挑戦するのは気合十分の村川さん。力を込めすぎたせいか、「ピュー!」という炭酸の抜けたような音を出してしまいました。

その後もパターゴルフに挑戦するなどのミニゲームが続きますが、チャレンジは全て失敗という残念な結果に。「リコーダーが悪い!」「クラブが悪い!」とメンバーが悔しがると、会場からは温かな声援と拍手が起こりました。

新曲披露で、会場はますます盛り上がる!
ライブの後半ではPyxisから新曲「Pop-up Dream」が披露され、再びに会場がヒートアップ! 新曲について伊藤さんは、ステージ上から見える色とりどりのサイリウムやファンの笑顔を歌詞にしたとコメント。みんなと作り上げていくライブで、もっともっと輝いていく曲だと続けました。

ソロパートで伊藤さんは、新曲「守りたいもののために」を初披露。スクリーンには収録したばかりだというMVが映し出されます。



「みんな盛り上がってるかー!?」とハイテンションな村川さんが登場!Pyxisとのコラボの後は ライトが激しく点滅する中、最新曲「レクイエム」が始まります。スタイリッシュでカッコいい楽曲が披露され、普段とは一味違った、村川さんのカッコ良い面を目にすることができました。

最後は全員が登壇し、「サンタさん」を歌います。割れんばかりの拍手の中、「本日はありがとうございました!」と挨拶。満面の笑みで手を振りながら、イベントは終演を迎えます。コラボあり、新曲披露もありと、たくさんのサプライズが用意されていた本イベント。ファンにとって、思い出に残るクリスマスパーティーとなりました。<セットリスト>
01.Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜/全員
02.#彼氏いません/petit milady
03.ぼくのティンカーベル/petit milady
04.azurite(ピアノVer)/petit milady
05.永遠ラビリンス/悠木碧
06.ライスとぅミートゆー/竹達彩奈
07.赤鼻のトナカイ〜サンタが街にやってくる〜ママがサンタにキスをした/悠木碧、竹達彩奈、山崎エリイ(コラボ)
08.My First Love/山崎エリイ
09.Lunatic Romance/山崎エリイ
10.星の数じゃたりない/山崎エリイ
11.王子様と雪の夜/豊田萌絵、山崎エリイ(コラボ)
12.Pop-up Dream/Pyxis
13.ダイスキ×じゃない/Pyxis
14.No Color/伊藤美来
15.守りたいもののために/伊藤美来(※初披露)
16.恋人がサンタクロース/豊田萌絵、伊藤美来、村川梨衣(コラボ)
17.Night terror/村川梨衣
18.レクイエム/村川梨衣
19.Snow Christmas/村川梨衣
20.サンタさん/全員

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BIGLOBE
トップへ