adieu(上白石萌歌) 2020年第一弾となるMUSIC VIDEO「天気」公開

1月3日(金)12時0分 ジェイタメ




昨秋より本格的な音楽活動を開始したadieu(上白石萌歌)が、2020年第一弾となる新作ミュージックビデオを、adieu(上白石萌歌)Official YouTube Channelにて公開となった。


今回公開されたミュージックビデオ「天気」は、昨年末リリースした1st mini album「adieu1」収録された1曲で、メランコリックでメロウなサウンドに溶け込むように“恋の始まり”、“秘めたる想い”が描かれた美しい作品だ。


青空と海が印象的な海沿いの街で撮影された今MV。透き通るような「青」で埋め尽くされた美しい風景の中で、まだ恋を恋と気付いていない、そんな恋・片想いのはじまりにいる少女の揺れる心を描いた青春作品に仕上がっている。


また、使われなくなったプールでの少女の夢想シーンなど、随所に心象表現を抽象的に捉えるadieuと製作陣によるこだわりの非現実的な演出が散りばめられている。またタイトルの通り、「天気」のように移り変わる少女の恋心を表現したadieuの表情にも注目したい。


公開にあたり、adieu本人、監督からのコメントが寄せられている。


■adieu(上白石萌歌)コメント

みるみる赤く染まる果実のように、ゆっくりと芽吹き始める花のように、恋心に気づいていく様を表現しました。恋をしているとき、人は誰だって物語の主人公になれる。映画のように丁寧に感情を切り取った作品です。海風を感じながら瑞々しい気持ちで撮影できました。是非ご覧ください!


■谷崎洋志 監督コメント

恋をした、貴方に会いたい、声を聴きたい。

変わらないものなんてない。それは当然わかっているのだけれど、でもこの気持ちだけは変わらないんじゃないか。

これからどうなるかなんて考える余裕もないほど、今が大切で楽しいという純粋な心をadieuと一緒に表現しました。

ノスタルジックな風景の中で映し出されるなにかを感じてほしいです。



■adieu(上白石萌歌) OFFICIAL SITE

http://www.adieu-web.com



ジェイタメ

「上白石萌歌」をもっと詳しく

「上白石萌歌」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ