注目ワード小倉智昭・不倫 小栗旬・小栗旬がフジテレビ 仮面ライダーW・二人で一人の探偵 山寺宏一・銀魂 ヒノキ・スギからヒノキ 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

国防部側「RAINの休暇日数は適法…外出は含まれない」

Kstyle1月3日(木)16時35分

国防部側は、歌手RAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)の休暇日数を巡った議論について、「軍の基準では適法だった」という立場を明かした。



国防部側の関係者は、3日午前OSENとの電話インタビューを行い「外出を含む全てを休暇として計算したため、このような騒ぎが生じたようた」と話し、「褒章休暇など、軍で定義する休暇においては適法だ」と話した。



また、「ただ、脱帽歩行などの他の問題については、総合的に検討している。まずは状況を把握し、その後決定を下す。まだ結論が出されていない状況では断定しにくい」と付け加えた。



国防部が提供した資料によると、RAINは2011年10月から2012年3月まで合計23日の休暇を得た。彼は第5師団勤務時、腰の痛みによる病気休暇7日(1月4日〜10日)、慰労休暇5日及び褒章休暇4日(2月9日〜17日)、特級戦士褒章による褒章休暇7日(2月29日〜3月6日)などを使用した。



去年3月9日から広報支援隊に所属し活動しているRAINは、褒章休暇で合計17日を使った。団長褒章休暇4日(5月29日〜6月1日)、大隊長褒章休暇4日(6月25日〜28日)、団長褒章休暇3日(8月19日〜21日)、広報支援隊長褒章休暇2日(8月22日〜23日)などが含まれている。



問題になっている外泊は、段位獲得又は賞罰点充足などによる10日、公務上の出張による44日などだ。定期休暇はまだ使っていないことが分かった。



国防部の関係者は「手続き上、適法に与えられた休暇だとしても、問題になる余地があれば、関連した調査を行う」と明かした。



先立って1日、あるマスコミは女優キム・テヒとRAINのデート現場を撮った写真を公開し、2人が2011年のCM撮影時に出会って、最近交際を始めており、恋愛3ヶ月目であると報道した。最初はトップスター同士の恋愛に世間の関心が集中したが、今は現在軍隊にいるRAINが多い時では週に1回ほどの頻度で休暇や外泊をし、デートを楽しんだという事実に焦点があてられている状況だ。



RAINは2011年10月11日に入隊。現在は国防広報支援隊に務めており、7月の除隊を控えている。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機! アサ芸プラス6月28日(水)9時59分
小栗旬がフジテレビに絶縁宣言!?6月22日発売の「週刊新潮」によると、小栗はとある事情からフジテレビに対して怒りを露わにしていたという。[ 記事全文 ]
フジテレビ新体制発足で、いよいよ小倉智昭らの「クビ切り」が決定か!? アサ芸プラス6月28日(水)9時59分
6月28日の取締役会で正式にフジテレビのトップに就任する宮内正喜新社長。その新体制がスタートするにあたり、さっそく打ち切り番組の最有力候補…[ 記事全文 ]
TKO木下が踏んだ“和田アキ子の地雷” ナリナリドットコム6月28日(水)8時42分
タレントの勝俣州和(52歳)が、6月25日に放送されたバラエティ番組「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」(AbemaTV)に出演。[ 記事全文 ]
脚の付け根まで全見えに!有村架純「美脚ショット」に衝撃走る! アサ芸プラス6月28日(水)5時59分
女優の有村架純が公開した美脚ショットが「史上最高の美しさ」だと注目を集めている。[ 記事全文 ]
「仮面ライダーW」7年ぶりの続編が決定 映像作品ではなく新たなステージで BIGLOBEニュース編集部6月28日(水)10時2分
東映は28日、特撮TVドラマ「仮面ライダーW」の続編の製作が決定したことを発表した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア