中居正広の本音トークにナイナイ矢部「SMAP好きやってんな」

1月3日(水)0時2分 マイナビニュース

SMAP中居正広が、2日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』(18:30〜22:00)で、SMAPの名曲「世界に一つだけの花」のワンフレーズを歌唱。ナインティナインとのトークの中でもSMAPに触れる場面があった。

ナインティナインの矢部浩之

ナインティナインが多忙な中居を強引に連れ出し、日本全国各地へ旅をする同企画。『めちゃイケ』が今春終了するため、11回目で最後となる今回、「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、中居の希望を叶えるべくナイナイの2人が旅をプロデュースした。

福岡では、「ナイナイとゆっくり飲んで話したい」という中居の希望を実現。ナイナイと親しい博多華丸・大吉も加えた5人で、食事とお酒を楽しみながら本音トークで盛り上がった。その中で、中居がナイナイに「解散はないの?」と大胆質問。矢部浩之が「SMAPみたいに?」と返すと、2人で顔を見合わせて笑った。

その後、槇原敬之のファンだという構成作家が登場し、SMAPの「世界に一つだけの花」を歌唱。ナイナイと博多華丸・大吉も一緒に歌い出すと、中居は困った表情を見せながら「一生懸命になればいい」というワンフレーズを振り付きで歌い、ナイナイから「できるじゃん」と言われると、「忘れるわけねえだろ!」と声を上げた。

さらに、声だけのトークが少し流れ、中居の「みんな思ってると思う。これちょっと言っちゃいけないこと言っちゃったんじゃないかな。なんも問題ない!」という言葉に、矢部が「SMAP好きやってんな」とつぶやき、中居が「全員が…」とコメント。そこでトークは切られたが、SNS上では「矢部っちのこの一言で、中居くんが、それが伝わる話をしていたことが分かる」「SMAP好きやったんやな〜ってやべっちが言ったのに、全員がって返したのが涙が止まらない」などと感動の声が上がった。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SMAPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ