ブラマヨ小杉、タカラヅカメークにご満悦 - 芸名は「薄風蘭」

1月3日(水)5時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一が、カンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『関ジャニ∞村上とブラマヨがおもてなしさせて頂きます!』(きょう3日14:30〜16:00)で、タカラヅカメークを施される。

番組では、村上信五とブラックマヨネーズの3人が、スタジオを飛び出して新年会を開催。まずはギャル曽根と合流してスーパーに買い出しし、会場の家に戻ると藤あや子と坂本冬美が絶品鍋を調理する。

そして、元宝塚歌劇団の一路真輝・瀬奈じゅん・朝夏まなとが登場。元トップスター直々に、タカラヅカメークを小杉に施すと、小杉は「気持ちがガンガン上がりました!」とご満悦だ。吉田敬に芸名を聞かれると、「薄風蘭(うすかぜらん)です」と答え、そのメークのまま、お正月太り解消のエクササイズ伝授のために登場した美人トレーナー・AYAの最強メソッドに挑戦することになる。

他にも、林遣都、『M-1グランプリ2017』決勝を戦ったとろサーモン・和牛・ゆにばーす、ゲッターズ飯田が参加。

収録を終えた吉田は「『正月ってやっぱりいいねんな』って思える、にぎやかな番組になったんじゃないかと思います」、小杉は「ちょっとボクが居てないとき、中ですごい笑い声が聞こえてきたんで…めちゃくちゃ面白そうやったから…ボクもオンエアで確かめようと思います(笑)」と苦笑いした。

そして、村上は「今回のスペシャルで、また新しい『村マヨ』の形が作れたと思いますので、いつもはスタジオメインではありますけれども、こういった別の形もできるというものが示せた気がしますので、2018年も新しい番組の形を見せられる1年になればと思います」と抱負を語っている。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ブラマヨをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ