EXILE関口メンディー、ドッキリでのリアクションに反響の嵐「期待裏切らない」

1月3日(水)12時49分 モデルプレス

ドッキリでのリアクションが話題の関口メンディー (C)モデルプレス

写真を拡大

関口メンディー/モデルプレス=1月3日】EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが2日放送のTBS系バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティモニタリング』のお正月3時間スペシャル「オールスターモニタリング感謝祭」(18:00〜21:00)に出演。ドッキリで見せたリアクションが話題となった。

◆2人きりのバスで怪奇現象が…

番組では関口とレスリング選手の浜口京子に、路線バスに乗る偽ロケをセッティング。他の乗客が降り、2人きりになると、まずは車内の電気が一瞬消えた。浜口が瞬きのせいにすると、関口は納得。再び電気が消えると、浜口は「あ〜〜!」と大きな声を上げ、関口は「京子ちゃんの『あ〜〜』が一番怖い…」と怯え始めた。

電気のことについて運転手から「この型古いんで」と説明されると、「古いバスだからですよ」と自分に言い聞かせた関口。

その後、後部座席から女の声が聞こえ始めるも何故か浜口は聞き取れず、自分だけに聞こえる声に関口は肩をすくませながら「うわぁ!ちょちょちょちょちょい!!」と恐怖した。

◆怖がり合う2人にスタジオ大盛り上がり

すると車内アナウンスも不気味な声に切り替わり、2人は叫び声を上げた。さらに浜口は、関口のくしゃみに驚き「きゃー!!」と悲鳴。その悲鳴に驚いた関口も「何すか!?何すか!?」とパニックになった。

これにはスタジオのメンバーも「やばいこの2人(笑)!」「勝手にビビり合ってるやん!」と爆笑していた。

◆2人は終始パニックモードに

さらに、次のバス停には白い服の女が佇んでおり、それを見た関口は「うわ〜〜!!ちょっと待って!!ちょっと待って!!」と叫び、座席から飛び上がりそうな動きを見せながら恐怖の声を上げた。

浜口はこの状況下で急に「は!!」と叫び始め、それに再び関口がビックリしてぐったり。しかし浜口は「気合を入れようと思ったの!」とのこと。

最後には後部座席から白い服の女が現れ、関口は縮こまりながら浜口に泣きつくように怯え「ちゃんと生きてきたからホントに!!」と必死の叫び。女に「見えてるんでしょう?」と聞かれた関口は「全然バリバリ見えてるよ!めっちゃ見えてるから!!」と訴えた。

関口がロケ用の小型カメラに女が写っていることを確認すると、女は「撮るなよ!!」と声を荒げ、それに恐怖した関口はカメラを投げ捨てた。そこでドッキリだとネタバラシをすると、関口は「んん〜〜」と唸るような声を上げて「ちょっとホントに怖い…」としみじみ。さらに「1番怖かったのは京子りんの『あ〜〜!』ってやつが…」と呟いていた。

◆関口のリアクションに反響殺到

度々同番組のドッキリでの反応が話題となっている関口。今回の“モニタリング”にもネット上では「メンディーのリアクション面白すぎる!」「メンディーやっぱり最高すぎる!!」「幽霊怖がるメンディー可愛すぎる(笑)!!」「めっちゃ怖がってる愛おしい!!」「面白すぎて涙出る」「メンディーいい仕事しすぎ!!(笑)」「さすがメンディー期待を裏切らない…!」など、多くの反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

EXILEをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ