“おじさん版テラスハウス”メンバー再集結で“朝ドラ”「バイプレイヤーズ」復活

1月3日(水)7時0分 モデルプレス

(左から)遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研/(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会

写真を拡大

【バイプレイヤーズ/モデルプレス=1月3日】2017年1月期に放送され、共同生活を送る“おじさんのテラスハウス”として話題を集めたテレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ』。前回出演した遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ松重豊光石研が再集結し、2月7日より「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜 」(毎週水曜夜9時54分〜※初回のみ15分拡大)として放送スタートすることがわかった。

◆“バイプレイヤーズ”が帰ってくる 今度は無人島で“朝ドラ”

日本の映画・ドラマ界に欠かせない名脇役が“本人役”で出演し、「東京ドラマアウォード 2017」作品賞<連続ドラマ部門>優秀賞などを受賞した、ゆるくてシブいコメディドラマ。

今回はバイプレイヤーズが5人が、テレビ東京がスタートする朝ドラ「しまっこさん」で共演することになり、なぜかロケ地を間違え無人島に漂流してしまう…というストーリー。今回はプライムタイムでの放送となり、「テレビ東京が始めた朝ドラ」と「無人島」という新たなステージを用意しつつ、豪華感とゆるシブ感を更にパワーアップして放送。渋オジ俳優たちが、渋可愛いサバイバル生活を繰り広げる。

◆寺島進も応援

同局の濱谷晃一プロデューサーは、「多忙を極めるバイプレイヤーの皆さん、スケジュール調整は困難を極めましたが奇跡的に実現しました」とコメントし、前回出演した寺島進についても「寺島さんの所属事務所のオフィス北野さんからも『今回は寺島がスケジュール合わずすみません!でもうちの俳優も出演しますので、放送を今から楽しみにしてます!』と応援を頂いております」と紹介した。

◆松重豊「オッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです」

遠藤は、「前作が出来上がった時、俺が一番最初に完パケを見て、みんなに『おもしろい!』って言ったのを覚えています。で、今作の話が来た時、『前作を超えるの無理じゃない?でもやるんだ』…と思いながら初日、現場へ行ってみたら、『超えそう!』という感触を持ったんで、是非!見て下さい」と今作にも自信たっぷり。

松重は「また、皆で割り勘で酒が飲めるー。しかしテレ東、こんな面倒くさいオジさん達に、よくまた招集かけたなぁ、と、拍手。イケメンも出ません。愛も感動もありません。スリルもサスペンスもありません。いわゆるドラマファンの皆様、申し訳ない。ただただオッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです」とコメントを寄せており、今作でも“わちゃわちゃ”感は顕在のようだ。(modelpress編集部)

■遠藤憲一コメント
前作が出来上がった時、俺が一番最初に完パケを見て、みんなに「おもしろい!」って言ったのを覚えています。で、今作の話が来た時、「前作を超えるの無理じゃない?でもやるんだ」…と思いながら初日、現場へ行ってみたら、「超えそう!」という感触を持ったんで、是非!見て下さい。

■大杉漣コメント
「日本のおじさんたち、結構捨てたもんじゃないよ」という、ただ渋いだけじゃなくて、いろんな“ヒト”として生きてる姿みたいなものが、このドラマの中で散りばめられているような感じがしています。そういう意味では新しいドラマなのかなと思うので、是非一人でも多くの方に見て頂きたいと本当に願っています。見ないと…(ニヤリ)。

■田口トモロヲ
またメンバーのみなさんと、そして視聴者のみなさんと再会することが出来て、もうミラクルのような幸せです。またまたみんなと飲める!このワクワク感が映れば、そして観てもらえれば、と思います。よろしくお願いします!

■松重豊コメント
また、皆で割り勘で酒が飲めるー。しかしテレ東、こんな面倒くさいオジさん達に、よくまた招集かけたなぁ、と、拍手。イケメンも出ません。愛も感動もありません。スリルもサスペンスもありません。いわゆるドラマファンの皆様、申し訳ない。ただただオッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです。

■光石研コメント
今作の話を聞いて、僕は率直に嬉しかった。前作を超えるものになっていますので、是非みなさん、乞うご期待!で楽しみに待っていてください。

■北香那(ジャスミン役)
前回、第2弾をやることになったら…、というもしもの話が出ていた時に、(次の話に)ジャスミンがいなくなってたらどうしよう…とずーーっと思っていました。今回のお話を頂いて、「よかったー!!ジャスミンがまた居るんだ!みなさんにまた会える!」という嬉しい気持ちでいっぱいでした。おじさまたちの、ゆるくてかわいくてシブいコメディです。その魅力にぜひ注目して頂いて、そして私自身、前作よりも、より馴染んでいるかもと感じているので、おじさまたちとの距離が近くなったジャスミンをぜひ見てください。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

テラスハウスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ