高橋真麻がMC番組で寝る、横になり爆睡モード

1月3日(水)9時46分 ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの高橋真麻(36歳)が、1月1日に放送されたバラエティ番組「千原ジュニアのヘベレケ 新年会スペシャル」(東海テレビ)に出演。番組開始から10分経たないうちに……寝た。

「千原ジュニアのヘベレケ」は、千原ジュニアと高橋がMCを務め、名古屋の居酒屋をはしごしながらゲストとトークを繰り広げる番組。この日は番組初、年末放送された「忘年会スペシャル」との2本撮りで、2本目の「新年会スペシャル」は最初から泥酔状態でのスタートだった。

問題のシーンは、ジュニアが兄・せいじについて真面目に語っているときのこと。それまでチラッ、チラッと画面に映る高橋の顔は明らかに目がとろんとして眠そうだったが、隣に座っていたゲストの俳優・池内博之が気が付き、「高橋さん、めっちゃ寝てる! ずっと見てたけど、超寝てる(笑)」と指摘、高橋も笑いながら「一瞬寝ます」とそのまま横になり、爆睡モードに入った。

MCがいきなり本気で寝始めるというハプニングに、ゲストの狩野英孝は「すごい番組ですね。収録中に寝てOKなんですか」、ドランクドラゴン鈴木拓も「(MCが寝るのは)初めて見た」とビックリ。

なお、その後しばらくは高橋は横になって寝ており、不在のまま番組は進行。次のお店に行くタイミングで起こされ、そこからはMCに戻っていた。

ナリナリドットコム

「高橋真麻」をもっと詳しく

「高橋真麻」のニュース

BIGLOBE
トップへ