キムタクの久々“美容師”姿に反響

1月3日(木)10時3分 ナリナリドットコム

俳優の木村拓哉(46歳)が、1月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。名ドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」でも演じた美容師となって一般人を驚かせた。

木村は2000年1月〜3月に放送され、最高視聴率41.3%を記録した「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」(TBS系)でカリスマ美容師の役を演じたことがあると紹介され、当時、1話目の演技で女性客役の髪に実際ハサミを入れたところ、「ちょっと!聞いてません!はあ?」と怒られてしまったエピソードを披露。だが、1話目が放送された後で別の女性客役の髪にハサミを入れていいか聞いたところ「ぜひ、お願いします!」と、放送前と後で態度が全然違ったと語った。

その後、木村がドッキリの仕掛け人として、美容師となりシャンプーをしていくと、最初は気づかなかった一般のお客も、ブローの段階では気がつき、それぞれ感激の涙を浮かべてハグをしてもらうなど得がたい経験をした様子。

ネットでは「19年前なのに様になってるなあ」「ハウルの動く城でも髪切ってるシーンあったよね」「本当うらやましい」「『キムタクが如く』(編集部注:木村拓哉を捜査して遊べるゲーム・JUDGE EYES:死神の遺言のこと)で美容師になれたかな?」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「美容」をもっと詳しく

「美容」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ