ザキヤマ、ガヤの原点“ドラクエの応援”って何だ?

1月3日(金)4時30分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・アンタッチャブルが、1月1日に放送されたバラエティ番組「内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ」(日本テレビ系)に出演。山崎弘也が若い頃、くりぃむしちゅー有田哲平に対してしていたという、“ドラクエの応援”について語った。    

この日、柴田英嗣が「オレも詳しくは知らないけど、あるときから(山崎と)会うたんびに、のどがガッサガサのときがあったんです。本当に。何日間か。『何してるの?』って聞いたら、『ちょっとドラクエをね。応援してんのよ』『有田さんがドラクエやるでしょ? その応援をしてるのよ』」と言われたという。

“ドラクエの応援”——。あまり聞いたことのない言葉だが、柴田によると「有田さんが延々とドラクエやってるのを、山崎が後ろで応援しなきゃいけないらしいんですね。『戦いますね!コレ戦いますね!行けますよ!』『オッケー!やりました!おめでとうございます!』『有田さんです。おめでとうございます!』」とのこと。

山崎はこの“ドラクエの応援”について、「まあまあ、ある種、ガヤの原点っていうかね。(フィールドを)移動中は踊るとか。BGMに(合わせて)。踊ったりとかして。有田さんの横で」と説明。さらに「有田さんはみんなでいたいんですよ。みんなでいたいけど、悲しいかなドラクエにハマっちゃったんですよ。一緒にいれる方法を探してくれたんです。オレのために。『応援してくれないか?』って。あざーーす!」と、好意的に受け止めていたようだ。

ナリナリドットコム

「ドラクエ」をもっと詳しく

「ドラクエ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ