ブラマヨ小杉、“タカラヅカメーク”を披露 芸名は「薄風蘭」

1月3日(水)5時0分 オリコン

3日放送の『関ジャニ∞村上とブラマヨがおもてなしさせて頂きます!』(後2:30)で宝塚メイクを披露するブラックマヨネーズの小杉竜一 (C)関西テレビ

写真を拡大

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズと関ジャニ∞村上信五が出演する関西テレビ・フジテレビ系バラエティー番組『関ジャニ∞村上とブラマヨがおもてなしさせて頂きます!』が3日、午後2時30分から全国ネットで放送される、番組内ではゲストに元宝塚歌劇団の一路真輝、瀬奈じゅん、朝夏まなら3人の元トップスターを迎え、小杉竜一へ直々にタカラヅカメークを施す。

 メイクが完成した小杉は「気持ちがガンガン上がりました!」と大満足。さらに吉田敬から芸名を聞かれると、「薄風蘭(うすかぜらん)です」と回答。村上も「何かを認めたよ!」と思わずツッコみ、一同は爆笑。小杉の新キャラの妄想をどんどん膨らませていく。そして小杉は、顔はそのまま、お正月太り解消のエクササイズ伝授のために登場した美人トレーナーAYAの最強メソッドに挑戦する。

 レギュラー放送『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』の新春スペシャルとなる今回はMC3人がスタジオを飛び出して新年会を開催し、家飲みのような雰囲気で、訪れた総勢15人のゲストをおもてなし。藤あや子、坂本冬美、ギャル曽根、林遣都、とろサーモン、和牛、ゆにばーす、ゲッターズ飯田らが出演する。

 収録を終え、村上は「今までになかった『村マヨ』の雰囲気でしたので、ゲストの皆さんも総勢15名来られて、お正月感の感じられるぜい沢な収録だったなと思います。スタッフさんも非常に大人数でやらせて頂きましたので(笑)。非常に見ごたえのある内容になったと思います!」と充実の表情。

 藤の希望で顔交換アプリにも挑戦した吉田は「村上くんがホンマに男前なのかどうか? 村上くんの顔のパーツというのは万能なのか? それが明らかになるんじゃないですかね。オレの顔に村上くんの目鼻口がきたらどうなるか(笑)」とみどころを明かすと、寒空の下、庭で特大サイズの塊肉を焼く係を担当していた小杉は話についていけず「今の吉田の言った見どころが、ボクにはなんのことか分からないんで、ちょっと見どころに関しては言えないです(笑)。オレが、なぜこの見どころが分からないのかが見どころです。ぜひ、小杉のいる場所を刮(かつ)目してください!」と珍アピールしていた。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ブラマヨをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ