アンミカ、通販番組で成功する裏技を告白

1月3日(水)16時36分 RBB TODAY

(c)フジテレビ

写真を拡大

4日、新感覚トークバラエティー『身を削って言っちゃいます』(フジテレビ系列)が放送となる。同番組は芸能人が自分のマル秘テク、業界のカラクリ、大人の事情を告白。あの人の成功の裏にはこんな“裏事情”があったのかとストレートにわかるのがウリ。

 番組MCは千鳥とハライチが担当。身を削ってくれる人=“身削リスト”として登場するのは、アンミカ磯山さやか

 ハライチが「商品のスピーカー」と発言するほど、台本通りに商品を勧めてお金をもらっていそうというアンミカ。そんなスタジオや世間からの印象に本人は「そんなことはあり得ない!」と反論。また「売りたいときはちょっと方言を混ぜる」などの細かい裏技まで披露する。

 芸歴17年の磯山さやかに対しては、MCは「何の人だっけ…?」と沈黙。ぽっちゃりブームに乗る磯山へ岩井が「ただの怠惰」とバッサリ。しかし、磯山が身を削って伝えたいのは、これといって代表作がないのに芸能界に長く居続けられた理由。とりあえずブッキングしておこう、と思わせる振る舞い方や流行に合わせて七変化してきた歴史、そして磯山のプロフィールに潜む現代ならではの仕掛けがあるという。

 『身を削って言っちゃいます』は4日深夜1時25分〜2時25分。

RBB TODAY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アンミカをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ