17才の現役女優猫「あなご」 2月に初主演ドラマの放送決定

1月3日(日)16時0分 NEWSポストセブン

17才の現役女優猫「あなご」

写真を拡大

 猫好きから圧倒的な支持を受ける『猫侍』シリーズで、俳優の北村一輝と“W主演”をはって大人気になった、あなご。


 撮影会の整理券はあっという間になくなり、運よくゲットできたファンは、愛らしい彼女の姿にメロメロ…。


「今日はわたしのためにお集まりいただき、ありがとうございます! ファンのかたと直接お会いできるのは、女優としてとってもうれしいことだわ」


 そう言って胸を張るあなごだが、売れっ子になるまでの道のりは決して順調ではなかった。


「6歳までは、ごく普通の飼い猫として過ごしていたんです。でも元のご主人が、ある事情でわたしを手放さなくてはならなくなって…。(所属する)ZOOプロに引き取られてからも、シャイな性格が災いして、スタッフから『美形だけど、これじゃ仕事に行かせられない』って」


 彼女の運命を一変させたのが、『猫侍』との出会い。猫好きの北村さんをはじめ、撮影スタッフが全力であなごをサポートし、女優としての才能が開花したという。


「これまでの出演作? NHK大河ドラマ『平清盛』でしょ、CMはアフラックやYKK、マジックリンとか何本も出させていただいているわ」


 2月には初の主演ドラマの放送が決まり、まもなく撮影に入る彼女。2016年もあなごの活躍から、ますます目が離せない。


【プロフィール】

名前:あなご ♀

年齢:17歳

種類:猫

勤務先:ZOO動物プロ

職種:女優

主な仕事内容: 映画やドラマ、CMなどに出演する。2016年2月に初の主演ドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』が全国11局ネット他でオンエアー!

お給料: 基本給はカリカリ(ドライフード)で、ギャラは大好物の「ちゅーる」っていうオヤツ!

好きなこと: 寝ること。

嫌いなこと:押しの強い人がちょっと苦手…。

現在の悩み: 毎日充実しているし、特になし!

将来の夢:ずっと現役女優でいたい。


撮影■山口規子


※女性セブン2016年1月7・14日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ