とにかく明るい安村は根暗で考えこむタイプ? 占星術で診断

1月3日(日)7時0分 NEWSポストセブン

とにかく明るい安村を占うキャメレオン竹田

写真を拡大

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも活躍中の彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、2015年に「安心してください、はいてますよ」で大人気となった、とにかく明るい安村と、M-1グランプリ優勝で今後の活躍が予想されるトレンディエンジェルについて占ってもらいました。


 * * *

──「安心してください。はいてますよ」が2015年流行語大賞のトップ10に選ばれた、とにかく明るい安村さんを占っていただこうと思います。


竹田:2015年は、ホロスコープ的にとてもいい運気でしたね。特に後半は、拡大発展の木星という天体が、安村さんの太陽を180度向かい側からコンコンと照らしていますので、自分の力が発揮されるというよりも、得をすることが多い運気でした。


──いろんなラッキーが舞い込んでくる、みたいな?


竹田:その通り。やはり芸人さんは、実力だけでなくこういうラッキーな運気があると、大きく売れるんだと思います。


──なるほど。タイミングの良さもあったんですね。


竹田:ただ、ホロスコープ的には、お金を貯めるのがちょっと苦手なタイプですね。なので、お金の扱いが上手な人と組むと、すごく人気が長続きすると思います。それは別に相方を探すということではなく、スタッフという形や、奥さんにしっかりお金の管理をしてもらう、ということでいいと思います。


──性格的にはどんな人物なんですか? やはり明るいのでしょうか?


竹田:安村さんは、表向きは魚座なのですが、本性は蠍座です。そして、神経を示す水星がその本性の天体と90度という角度になっているので、傷つきやすく、元々の素質としては、あまり明るくないかもしれません。むしろ、ちょっとしたことを気にしてしまい、悩みを抱えて考えこんじゃうタイプというか…。だからこそ、こういうネタにたどり着いたのかもしれないですけどね。


──2016年の運勢はどうなのでしょうか? 一発屋で終わってしまうのかどうか…というところが気になります。


竹田:前半の運勢はとてもいいと思います。そこで、必死で頑張ればどうにか勢いを持続できると思いますよ。2016年の後半になると、幸運の天体は、少々それてしまいますね。


──芸風的にはどうですかねえ。あのまま裸でいけるのでしょうか?


安村:正直、ちょっとずつ服を着ていったほうがいいと思います(笑い)。基本は裸でも、3割くらいは服を着て出ると良さそうですね。しかも、すごくオシャレでセンスのある服を着てほしいですね。そうすると星の運を取り込むことができます。ちなみに「とにかく明るい安村」という芸名は34画で、まあ悪くないと思います。でも、35画だともっとよくなるんですけどね…。


──なるほど…。さて、活躍が期待される芸人ということだと、M-1グランプリで優勝したトレンディエンジェルの運勢も気になります。


竹田:(タロットで占う)「ワンドの8」というカードが出ました。いっぱい仕事が入ってきて、順調に人気も出てくると思いますね。「ワンドの8」はトントン拍子を意味するカードですからね。今の状態から2段階くらい上のランクの芸人さんになれると思います。


(もう1回タロットで占う)「最後の審判」というカードが出てきました。再生、復活を意味するカードです。たしか、トレンディエンジェルは敗者復活からのM-1優勝ですよね?


──おお! すごい!


竹田:トレンディエンジェルは、フットワークを全開にしていけば、人気者になっていくと思いますよ。


 * * *

 ホロスコープ的には決して明るくないパーソナリティーだというのは驚きだが、2016年前半の頑張り次第で一発屋が回避できるという、とにかく明るい安村。一方、トレンディエンジェルは、2016年の大活躍は保証されたも同然といった様子。子供人気も高いトレンディエンジェルなので、社会現象的大ブームもありうる?


【プロフィール】

キャメレオン竹田/占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。

西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。

オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan

LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

とにかく明るい安村をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ