史上最高のレースクイーン・藤木由貴が語る「理想のデート」

1月3日(金)16時0分 NEWSポストセブン

「史上最高にかわいいレースクイーン」として有名に

写真を拡大

「日本レースクイーン大賞」で5冠を達成し、「史上最高にかわいいレースクイーン」と呼ばれた藤木由貴。グラドルに転身後も、数々の表紙を飾り、グラビアクイーンとしても活躍している。そんな彼女に、理想の男性像を聞いた。


「私自身は、あまりガツガツくる男の人は苦手ですね。自分の気持ちばかり押し付けるんじゃなくて、女の子の気持ちをちゃんと考えてほしい。


 デートで行きたい場所とか食べたい物とかは、『なんでもいいよ。合わせるよ』って言うよりは選択肢をくれたり、シーンに合わせて候補を選んでくれてたりすると嬉しいし、私も気を遣わずに選びやすいかな」


 では、どんなデートに憧れる?


「甘党なので、ケーキ屋さんに付き合ってくれると嬉しいです! 私は元パティシエなので、一緒にケーキを作るのも楽しいかも。簡単なパウンドケーキとかどうかな。


 以前、イベントでパウンドケーキを作っていったんですが、『パウンドケーキは簡単にできます』って言ったら、ファンのみなさんから『簡単だから作ってきたんですか?』と総ツッコミされました(笑)。パウンドケーキはあまり失敗もしないし、好みのアレンジができるから、彼と共同作業できたらと楽しいと思います」


 2020年は、彼女にとってますます飛躍の年になりそうだ。今年の抱負も語ってくれた。


「今年は東京オリンピックもあって、時代が変わる雰囲気があるので、私もその波に乗れるように進んでいきたいと思います。SNSでもいろんなことを発信していくので、是非チェックしてください! 今年もよろしくお願いします!」


【プロフィール】ふじき・ゆき/1989年9月27日生まれ。身長160cm。B81・W58・H84。DVD『その先へ…』(イーネット・フロンティア)が発売中。最新情報はTwitter @yukichii927。1月1日から、グラビアサイト『ビジュアルウェブS』(https://visualweb.youngsunday.com/)に登場中。


 

NEWSポストセブン

「クイーン」をもっと詳しく

「クイーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ