出川哲朗、稲垣吾郎とのまさかの繋がり発覚し興奮 「あの女の?」

1月3日(金)13時31分 しらべぇ

稲垣吾郎

2日放送『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)には、出川哲朗の旅のお供に元SMAP稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が登場。そこで稲垣との「意外な繋がり」が発覚し、出川と稲垣が大興奮する一幕が映し出された。


◼出川と元SMAPで伊勢神宮を目指す

地元民に、電動バイクの充電をさせてもらいながら旅する同番組に、SMAP解散以来、地上波への出演が制限されてきた元SMAPの3人が出演。リレー形式でバトンタッチしながら三重県の観音山公園から伊勢神宮を目指す。

香取、草彅と順に旅を進め、稲垣とのバイク旅が始まる。バラエティ番組での共演も多かった香取、草彅と比べて稲垣との共演は少ない出川は、人見知りという稲垣との旅を不安視していたが、意外な繋がりが発覚して一気に仲を深めた。


関連記事:『充電させてもらえませんか』稲垣、草彅、香取から出川へ熱いメッセージ

◼稲垣がロケ地を発見

映画の話題で盛り上がっていた出川と稲垣だが、順調に旅を進める途中で稲垣が「ココで撮影したのよ」と主演映画『半世界』のロケ地を発見。ロケ地で働いている従業員達に当時のお礼を伝え、撮影に使った小道具などを見て回った2人。

従業員の男性と映画撮影を振り返る会話をするなかで、「(小道具を)運転手の女性が置いていった」と男性が答えると、稲垣が「運転手って…プロデューサーの椎井さんね、ハイハイ」と映画のプロデューサーの名を出す。

すると突然出川が興奮気味に「えっ椎井さんって女の椎井さん? 椎井友紀子さん? マジで?」とフルネームを口にして会話に乱入。

「そうだよ。何がマジ?」と困惑する稲垣に、出川は「お笑い芸人になる前、俺の俳優デビューした映画のプロデューサーが椎井さん」とまさかの繋がりを明かした。

◼視聴者も驚き

お互いの共通点が見つかり「うれしいなあ」と喜ぶ2人。出川は「椎井さん、お久しぶりです。僕もなんとか大人になりました、頑張ってます」とテレビの向こうの椎井さんにメッセージを送った。

稲垣との旅を不安視していた出川だが、まさかの繋がりに大盛りあがり。視聴者からも「不思議な縁」「不思議なご縁を感じますね。予想外の共通点」「まじで!? 出川さんと半世界プロデューサー繋がりって凄い!」と驚きの声があがっている。


◼今後も共演ある?

SMAP時代も含めてほとんど共演機会・縁のなかった2人だが、偶然にも「繋がり」が明らかになった。気心の知れた香取や草彅との旅を楽しんでいた出川だが、稲垣との縁や人柄を知ったことで、2人と同様に大いに旅を満喫できたようだ。

SMAP解散・独立後はなかなか共演できなかったものの、流れは変わってきている。今後も、出川とSMAPメンバーらは「強い縁」で、共演を重ねていくに違いない。


・合わせて読みたい→香取慎吾、まさかの”キムタク派”に爆笑 「またSMAP揃ってるところがみたい」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



しらべぇ

「出川哲朗」をもっと詳しく

「出川哲朗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ