柏木由紀、Matt化も“変化なし”な48メンバーに驚愕 「すごくないかい…」

1月3日(金)11時31分 しらべぇ

柏木由紀

AKB48柏木由紀が2日、自身のインスタグラムを更新。元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)との写真をアップした。


■夢のMatt化で劇的変化

「紅白でな、なんと! MattさんにMatt化していただきました〜」と綴り、写真をアップした柏木。Matt化は「実は夢だった」と言い、「年末に叶って嬉しすぎました!」とのこと。

Matt化と言えばその原型を留めない劇的チェンジが見どころだが、柏木が注目したのは一緒に写ったNMB48吉田朱里の変化。ほとんど変わっていなかったのだ。

「それにしてもアカリンそんなに変わらないのすごくないかい…。笑」と驚きをあらわにしているが、たしかに顔の形状から変化している柏木(左)に比べ、吉田はもともとの顔立ちが残っている感じ。

View this post on Instagram

. 紅白でな、なんと! MattさんにMatt化していただきました〜🥰🎊 実は夢だったのです!!!!笑 年末に叶って嬉しすぎました!✨✨ それにしてもアカリンそんなに変わらないの すごくないかい…。笑 Mattさんの佇まいや言葉がとても丁寧で素敵で 憧れます😌✨ 2020年は品のある女性を目指そうと 心に決めたのでした…。笑 . @mattkuwata_official2018 @_yoshida_akari

A post shared by 柏木由紀(Yuki Kashiwagi)(@yukikashiwagi_official) on Jan 2, 2020 at 1:58am PST


関連記事:matt「ブレずに美を追求する姿勢」に若者の多くが共感! 10代女性の6割が支持

■あまり変わっていない吉田朱里

なお、吉田も自身のインスタグラムに同じ写真をアップ。彼女もMatt化に憧れていたそうだが、「YouTube観てます!」とMattが言ってくれたことに大興奮したよう。

しかしながら、「ただ私よりMattさんのほうが確実に女子力は高そう」と述べ、「手先まで綺麗すぎて感動しました!」と綴った。

■「怖い…」「変化なくてスゴイ…」

期待を裏切らぬ原型を留めない変化を見せたの写真に対し、「ごめんなさい、怖い……」「ゆきりん違和感しかない〜」「ゆきりんじゃない……」などの声が寄せられた。

しかし、一方で吉田に対しては「うん、あかりんいつもと一緒じゃん(笑)」「あかりんあんま変わってなくて逆にスゴイ」などの声が集まっている。


■Mattを支持する人の割合は?

独自の姿勢を貫き、美を貪欲に追求しているMatt。ネット上ではアンチも見られるが、若い人を中心に人気は確実に広がっているようだ。

しらべぇ編集部が彼のことを知っている全国10代から60代の男女513名に「Mattの美を追求する姿勢を素晴らしいと思うか」調査したところ、38.2%の人が「素晴らしい」と回答。10代女子は60%が彼のことを支持していたのだ。

柏木の劇的な変化に驚く一方、吉田に関しては逆の意味でスゴさを感じる写真であった。


・合わせて読みたい→成田凌、“Matt化”した姿がカッコよすぎると反響 「ヤバイ」


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代のmattを知っている男女513名 (有効回答数)

しらべぇ

「Matt」をもっと詳しく

「Matt」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ