カンニング竹山「2020年最初の宝物」ダチョウ倶楽部と“フワちゃん”コスの4ショット

1月3日(金)12時50分 Techinsight

“フワちゃん”コスに挑戦したダチョウ倶楽部とカンニング竹山

写真を拡大

お笑いタレントのカンニング竹山が、ダチョウ倶楽部肥後克広寺門ジモン上島竜兵とお揃いの“フワちゃん”コスで撮った4ショットをツイッターに公開したところ大好評。4万件の“いいね”が付いている。

元日の生放送『第53回新春!爆笑ヒットパレード2020』(フジテレビ系)の恒例の都内中継企画を、カンニング竹山と一緒に担当した人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃん。2人は浅草寺の参拝客や正月返上で勉強に励む塾生へのインタビューや、落語家・林家一門の大御所が顔を揃える厳かな雰囲気の新年会の様子を伝えた。ダチョウ倶楽部は“大人の事情”で2人が出演できない時間帯に“フワちゃん”コスで中継を担当。フジテレビ前から恒例のおでんネタを披露するはずが、なぜか用意された鍋には“おじや”が入っていた。「あれ? これ“おじや”だけど…」と3人は戸惑いながらも、いつものように上島竜兵が熱々のおじやを食べさせられていた。

2日の『カンニング竹山(takeyama0330)ツイッター』には「2020年最初の宝物」として、“フワちゃん”コスで勢揃いしたダチョウ倶楽部と竹山の4ショットが公開されている。本家のフワちゃんが「ほんとかわいい待ち受けにしちゃった」と感激するほど、よくお似合いだ。昨年の11月に行われたダチョウ倶楽部結成35年目にして記念すべき一座の旗揚げ公演初日に、竹山は有吉弘行と一緒に名古屋まで駆け付けるほど彼らを慕っている。この4ショットを“宝物”とするくらい、竹山は元日にダチョウ倶楽部と共演したことが本当に嬉しかったのだろう。

このおじさん版“フワちゃん”は「めちゃくちゃ最高な年明けをこの写真で感じています!」「老人会の催し物のひとコマ」「カオスです」「右のおばあちゃんだれー? 笑」「ふわちゃん腹出てるし老けてるなぁ〜」と大きな反響を呼び、一方で「本人探してたらいなかった」「誰がフワちゃん?って思ったらみんな違った」と本物のフワちゃんを探した人も少なからずいたようだ。

画像2枚目は『カンニング竹山 2020年1月2日付Twitter「2020年最初の宝物。」』のスクリーンショット

Techinsight

「カンニング竹山」をもっと詳しく

「カンニング竹山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ