YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんの訃報にHIKAKIN、ダルビッシュらが追悼コメント

1月4日(金)21時20分 AbemaTIMES

 男性4人組の人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1日、事故のため亡くなっていたことが分かった。


 所属事務所は、エイジさんが休暇旅行中に滞在していたサイパンで高波にさらわれ、懸命な救助措置が取られたものの、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表。事故当時、YouTubeに投稿する動画の撮影は行っていなかったという。


 エイジさんが幼なじみと結成したアバンティーズは、2011年からグループとして動画投稿を開始。チャンネル登録者数が117万人を超える、人気YouTuberとして活躍していた。

 突然の訃報に、同じYouTuberとして活動しているHIKAKINはTwitterで「信じられないし、実感がない。でも、受け止めなくてはならない。まだまだこれからって時に」とエイジさんの早すぎる死を悼んだ。

 はじめしゃちょーも「僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。早い。若い。ご冥福をお祈りします」とコメントを発表。

 大リーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手もTwitterを更新し、「残されたメンバーの方達やファンの方達は辛いだろうがこれからも頑張ってほしいな。ご冥福をお祈りします」とコメントしている。


 葬儀は近親者のみで執り行われ、後日、お別れの会を予定しているということだ。

AbemaTV/『AbemaNews』より)


▶︎YouTuberジョー、驚愕の給料が明らかに

AbemaTIMES

「追悼」をもっと詳しく

「追悼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ