幸せ絶頂の柳いろはにノブコブ・徳井「失ったフォロワーは戻ってこない」と痛烈な一言/ミッドナイト競輪

1月4日(土)16時22分 AbemaTIMES

 お笑い芸人・平成ノブシコブシ徳井健太が、『WinTicket ミッドナイト競輪豊橋 F2 第2日WinTicket賞争奪戦』の生放送に登場。結婚を機にフォロワーが1000人減ったという柳いろはに対して、徳井節が炸裂した。

 『WinTicket ミッドナイト競輪』では年末年始のイベントとして、男性ゲストが予想師となって回収率を競う『最強予想師決定戦』を行っている。この日は徳井とU字工事(福田薫・益子卓郎)が対戦。柳とタレントの浦郷絵梨佳が進行役を務めた。

 先日結婚を発表し、幸せの絶頂にある柳。そんな彼女に対して、序盤から徳井が物申すことに。数カ月前は妹と一緒に住んでいると言っていたことに対して「それは嘘だろ! 本当は旦那と住んでたってことだろ?」と突っ込む。

 「本当に妹と住んでますよ」という柳に「嘘だね。だって、結婚してあまり変わらないですっていうことは同棲していたってこと」と推測する。徳井の予想に「(結婚したら)生活が一気に変わります」(福田)、「見えないところが見えてくるから」(益子)と男性ゲスト陣は賛同する。「またフォロワーが減るじゃないですか」と心配する柳に「失ったフォロワーは戻ってこない」と痛烈な返しを見せた。

 さらに徳井は、柳の旦那が気になる様子。「旦那さんは何やってるの?」の質問に「アーティストです」と答えが返ってくるも「何? アーティスト?」と具体的に知りたいようだ。柳が一方的にいじられているのをみて「掘り下げますね」と福田が助けに入る。さらに浦郷も「フォロワーを減らしにかかってる(笑)」と、番組のスタートから笑いが絶えない回となった。

 そんな徳井は、この日の最終レースでもらしさを見せる。第3レースでようやく初の的中となるも5万ポイントスタートから微増の約5万5000ポイント。今回は回収率勝負のなか、U字工事は手堅く3連勝で7万ポイントを超えるなど、徳井にとっては苦しい状況。それでも最終レースでは全額となる2万9000ポイント分を、徳井らしく2車単の1点買いにズドン。

 するとこれが的中して、一気に大台を超える10万6320ポイントに。いつものように満面の笑みを見せる徳井に、益子が「お代官様が笑ってる」とうまく例えてスタジオは爆笑となった。最終的に徳井は回収率177.9%で、67.5%のU字工事に勝利している。
AbemaTV/「WinTicket ミッドナイト競輪」より)
 

▶スマホでかんたん!競輪の投票するなら「WinTicket」

AbemaTIMES

「競輪」をもっと詳しく

「競輪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ