BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

山下大輝さん、逢坂良太さん、梅原裕一郎さんら少年探偵団声優陣にアニメ『トリックスター』の抱負を聞きました!【少年探偵団 取材手帳 第7回】

アニメイトタイムズ1月4日(水)19時0分
画像:山下大輝さん、逢坂良太さん、梅原裕一郎さんら少年探偵団声優陣にアニメ『トリックスター』の抱負を聞きました!【少年探偵団 取材手帳 第7回】
写真を拡大
 2016年10月より放送がスタートしたTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(以下、トリックスター)。12月に放送された第12話では明智小五郎(声:小野大輔さん)と怪人二十面相(声:GACKTさん)の戦いがひと段落し、これからの展開にも目が離せません。

 アニメイトタイムズでは【少年探偵団 取材手帳】と題し、声優やスタッフのインタビューを交えながら作品の魅力に迫る連載企画が掲載中です。

 今回は年明け最初の記事ということで、少年探偵団のメンバーを演じる声優陣に年始からのアニメの抱負をお伺いしました! 今、取材手帳の第7ページ目が開かれます。 過去の連載はこちらから!
>>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476236012 (【少年探偵団 取材手帳 第1回】山下さん、逢坂さんが見た世界とは)
>>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1477466919 (山下さん、逢坂さん、梅原さんの声優初仕事は?【取材手帳 第2回】)
>>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1478675987 (吉田恵里香さんが伝える作品の世界【少年探偵団 取材手帳 第3回】)
>>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1479778675 (GACKTさんが語る怪人二十面相【取材手帳 第4回】)
>>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1480993611 (『トリックスター』貴重な美術ボードを公開!【取材手帳 第5回】)
>>http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1482207294 (アニメ『トリックスター』前半を振り返ろう!【取材手帳 第6回】)

声優陣もこれからの展開にドキドキ!?
◆小林芳雄 役・山下大輝さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

山下:まだ謎が沢山残されている作品だなと思いました。むしろより一層謎が深まった前半だったように思います。だけど、これから後半に1つ1つ謎を紐解いていくんではとワクワクドキドキしております。


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

山下:まだここまで明かされていない小林の「謎」についてだと思います。僕自身もまだ分からないので、きっと後半にやってくれるだろうと思っています。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

山下:沢山お肉を食べてお芝居にも沢山肉付けして素敵なお芝居ができるように頑張ります。


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

山下:オリジナル作品なので、僕らキャストも台本を貰うまで何が起きるか分からないんです。なので、視聴者の皆さんと一緒に今後どうなるのかドキドキしたいなと思います。小林は今後どんな表情を見せてくれるのか僕自身も楽しみです!


◆花崎健介 役・逢坂良太さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

逢坂:1クールを使って世界観と登場キャラクターの内面や、過去を描いたのかなと個人的に思いました。まだ描かれてないキャラクターもいますが、きっと2クール目でみせていくと思います。


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

逢坂:小林の話が重点的に描かれていくことになるので、能力について等が徐々に明かされていきます。前半とは花崎と反対の立場になるのではないかと思います。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

逢坂:正月にパワーを蓄えて、新年1回目の放送を正座待機したいと思います。


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

逢坂:僕らがまだわからないこともありますが、きっと見終わった時すっきりとした気持ちになれると思っていますので、最後までよろしくお願いします。


◆井上了 役・梅原裕一郎さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

梅原:少年たちの心の機微に焦点が当たっている作品だと思います。その大人になれない子供たちの未熟さや、拙さに注目していただけると、より楽しめると思います。


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

梅原:1クール目後半に辛い話が続き、それがどう尾を引くのかが見どころだと思います。明かされていない謎も多く、まだまだ後半に向けて気になる展開が続きます。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

梅原:1クールに引き続き、みなさまに楽しんでいただければと思います。最後まで少年たちの姿を見守っていただければと思います。


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

梅原:楽しみに待っている皆様に早くお届けしたいです。引き続き『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』の応援よろしくお願いいたします。


◆野呂誠 役・木戸衣吹さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

木戸:少年探偵団の絆を感じる作品だと思いました!


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

木戸:少年探偵団の絆に注目していただけたらと思います! あと明智の過去、小林の過去も見所です。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

木戸:たくさんの方にTRICKSTERを見てもらえるように私も一緒に盛り上げていきたいと思います!


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

木戸:物語は佳境に近づいております! 是非最後まで見届けてください、宜しくお願い致します。


◆勝田雅治 役・増元拓也さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

増元:謎の多い作品ですけど、根底には人間の心のすれ違いとか、分かり合えない悲しさが描かれてると感じました。勝田と井上は分かり合えたので良かったんですけど、あとのみんなは孤独だなって思います。2030年が舞台ですが人間関係がリアルだと感じてしまう作品です。


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

増元:明智先生と二十面相の過去から繋がる因縁の対決が大きくなっていくと思います。花崎、小林がそこにどう絡んでいくのかも気になりますね。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

増元:勝田としてはどんな感じに内容に関わっていけるかまだ分からないところもありますが、元少年探偵団としてサポートしていけたら嬉しいなって思います。常に冷静。でも井上譲りの諦めない心を持った勝田を早く演じたいです!


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

増元:まさかの展開で前半を折り返したんですが、キャストのみんなでも「こうなるんじゃないか。ああなるんじゃないか」と盛り上がりながら収録に臨んでます。4月に舞台化も決まったそうなのでますます目が離せませんね!最後までトリックスターをよろしくお願いします!


◆大友久 役・古川慎さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

古川:少年たちの群像劇でもあり、大人達の闘いでもあり。様々なテーマを背負った作品だなと思います。


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

古川:やはり、小林と花崎の関係ではないでしょうか。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

古川:あまり出番が無いモテ男設定の大友ですが、大友がモテているシーンをぜひ....ぜひ....(希望)


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

古川:この先どうなるのか、自分もまだ知らされておりません。これからどうなってしまうのか!? それぞれの抱える問題の決着は!? 新年からの放送も、楽しみにしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


◆山根たすく 役・山谷祥生さん——前半12話を振り返ってTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はどんな作品だと思いましたか?

山谷:スタート当初は沢山の謎が各所に散りばめられていたこの作品ですが、回を重ねるごとに解き明かされる真実もいくつかあり…。今までの放送は、ここから明智と二十面相の関係性、そして小林の正体不明の靄など物語の核心に迫っていく為の助走にもなっているのではないかと。この後2クール目でどんな展開が彼らを待っているのか、放送が楽しみです。


——後半話数の見どころはどこでしょうか?

山谷:いくつかの謎は解き明かされても、まだ核心部分である二十面相や小林の特殊な能力についてはほとんど何もわかっていなかったので、大団円に向けてその辺がどう明かされていくのか、そういった点を楽しみにして頂ければなと思います。


——新年の放送に向けて抱負をお願いします。

山谷:物語に注目していただきたいというのは変わりありませんが、僕個人としては合間にちょこちょこ出てくる「大友・山根」コンビの登場もまた楽しみにしてくれたらなと思います。彼らが物語にガッツリ絡んでくるのか、それとも絡んでこないのか…はまだ言えませんが、その辺も楽しみに見ていただけたら幸いです。


——後半話数の放送を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

山谷:物語は更に加速していきます。まだ明かされていなかった真実が明かされたり、そこは「そういうことだったのか!」という部分が当然ながら出てきます。死ぬ為に探偵になった小林少年、そしてそれを取り巻く仲間達や暗躍する敵…。引き続き更なる展開を楽しみにしていてください!

第2クール、再配信も見逃せない!
 いかがでしたでしょうか? 第2クール最初の話数、第13話「夜光人、乱舞」はTOKYO MXと読売テレビでは1月9日、BS11では1月10日に放送です! また、放送前に下記サイトにて第1クール全12話の一挙放送も決定しております! もう一度見直して、TRICKSTERをもっと楽しみましょう!

★GYAO!
【配信期間】
2017年1月1日12:00〜2017年1月4日11:59
>>http://gyao.yahoo.co.jp/ (配信ページ)

★AbemaTV
【配信期間】
①2017年1月5日(木)21:00〜
②2017年1月6日(金)12:00〜 ※再配信
>>https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8TQCwM3xVS7xxF (配信ページ)

★ニコニコ生放送
【配信日時】
2017年1月6日(金) 開場:23:30 開演:24:00
>>http://live.nicovideo.jp/gate/lv284318059 (配信ページ)
※3日間のタイムシフト配信あり

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
少年のまとめ写真 探偵のまとめ写真 アニメのまとめ写真 声優のまとめ写真

「少年」をもっと詳しく

注目ニュース
「僕たちがやりました」不道徳過ぎて視聴者あ然 まいじつ9月21日(木)17時30分
(C)Shutterstock窪田正孝や永野芽郁、新田真剣佑といった若手の人気キャストをそろえ、漫画作品をドラマ化した『僕たちがやりました…[ 記事全文 ]
斉藤由貴が大河「西郷どん」辞退 不倫よりも「パンティー被り写真」が重大とのワケは... J-CASTニュース9月21日(木)18時24分
不倫騒動で揺れる斉藤由貴さん側が、次期NHK大河ドラマ「西郷どん」への出演を辞退する申し出を行った。NHKが2017年9月21日、発表した。[ 記事全文 ]
陣内智則「面白さのカケラもなくなってる」 ネットニュースが書けなかった本当の面白さとは... J-CASTニュース9月21日(木)20時5分
お笑い芸人の陣内智則さん(43)が、テレビ番組での発言をもとに書かれたインターネットニュースに対し、「微妙な書き間違えでニュアンスも変わり…[ 記事全文 ]
NEWS手越祐也によるイモトアヤコの“安室愛”への神反応が話題「ステージに立つ人だからこそわかること」 モデルプレス9月21日(木)15時2分
【手越祐也/モデルプレス=9月21日】歌手の安室奈美恵が20日、来年9月16日で引退することを発表。[ 記事全文 ]
本田翼「演技力成長ゼロ」SPドラマで酷評 まいじつ9月21日(木)10時35分
(C)まいじつ9月20日放送のドラマ『地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)に出演した本田翼の演技が「相変わらず下手」だ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 「僕たちがやりました」不道徳過ぎて視聴者あ然まいじつ9月21日(木)17時30分
2 陣内智則「面白さのカケラもなくなってる」 ネットニュースが書けなかった本当の面白さとは...J-CASTニュース9月21日(木)20時5分
3 安室奈美恵引退の「経済効果」は兆単位!?まいじつ9月21日(木)17時31分
4 本田翼「演技力成長ゼロ」SPドラマで酷評まいじつ9月21日(木)10時35分
5 斉藤由貴が大河「西郷どん」辞退 不倫よりも「パンティー被り写真」が重大とのワケは...J-CASTニュース9月21日(木)18時24分
6 NEWS手越祐也によるイモトアヤコの“安室愛”への神反応が話題「ステージに立つ人だからこそわかること」モデルプレス9月21日(木)15時2分
7 フジ「めちゃイケ」、超低迷でも局員が「打ち切りは絶対ない」と言い切る理由アサ芸プラス9月21日(木)5時59分
8 マリオ新作、シリーズ初の「年齢指定」 理由は...「マリオの海パン」!?任天堂に聞くJ-CASTニュース9月21日(木)7時0分
9 <TGS2017美女図鑑>東京ゲームショウ2017を彩る美人コンパニオンたちを一挙掲載BIGLOBEニュース編集部9月21日(木)17時44分
10 「安室引退」速報後、ツイッター人気ぶっちぎり1位を奪った「マーリン」って誰? J-CASTニュース9月21日(木)15時37分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア