2015年の最新トレンド「チョコシャンプー」で美髪と恋をゲット!

1月4日(日)9時9分 アサ芸プラス


 お正月も過ぎた今日この頃、男女の次のイベントは「バレンタインデー」だ。早くも今年のトレンドチェックに精を出している人も多いのでは?

 昨今は本命、義理、友チョコ、自分へのご褒美用など、女性のチョコレート購入個数は平均10個以上がザラ。スイーツ業界にまんまと踊らされているとわかっていながらも、魅惑的な香りと味わいに逆らえない女性のなんと多いことか。

 そんななか、2015年の最新チョコトレンドは、舌ではなく髪で感じる「チョコレートシャンプー&トリートメント」。チョコレートの主成分であるカカオを配合したヘアケアアイテムで、ふんわり甘いチョコの香りが漂うなんともユニークな商品。しかしながら、いい事ずくめの上質なアイテムでもある。

 というのも、実はカカオは健康と美容に最適な成分を持ち、秘めたるパワーを発揮すると言われている。ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウムに加え、強い抗酸化作用のあるカカオポリフェノールや保湿力抜群のカカオバターも含まれ、それらが毛髪や地肌を乾燥などのダメージから予防・修復し、美髪へと導いてくれるという。そのうえ恋愛ホルモンと呼ばれ、恋をしているときに分泌される(?)PEA物質まで含まれているとか。

 美髪も恋も手に入れたい、そんな欲張りなアナタにぴったりのこのヘアケアアイテム。チョコ選びの候補にいかが?

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

チョコをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ