BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

“伝説のいい女”に会いたい!「<翔んだライバル>辻沢杏子」

アサ芸プラス1月4日(月)9時57分
画像:“伝説のいい女”に会いたい!「<翔んだライバル>辻沢杏子」

 80年代アイドルの中でも、美貌とプロポーションは群を抜いていた辻沢杏子(53)。そんな美女を射止めたのは、実に26歳も年上の男である。

──ホッペこそ赤くないけど、お顔の小ささも肌ツヤも、ヒットした「翔んだライバル」(81年、フジテレビ系)の「りんごちゃん」のままですね。

辻沢 それはないですよ〜(笑)。二日酔いが3日も続いたり、無理すると筋肉痛になったりするんですから。

──この美しい写真で読者に判断していただくとして。さて、再婚から10年がたちました。お相手は26歳上の実業家で、現在は79歳というのは驚き。

辻沢 初婚の相手も15歳上だったけど、男の人はいくら年齢を重ねてても単純明快だなあと思う。うれしい時はうれしい、悲しい時は悲しいって態度で。

──正直、再婚にあたってご両親の反対は?

辻沢 うちの母親より1つ上なので、母は固まっていましたが(笑)。

──実際は父娘のような夫婦生活を送っている?

辻沢 もうすぐ「夫のしつけHOW TO本」を出す予定なんですよ。どうしたらお金持ちと結婚できるか(笑)、そしてダンナを犬のようにしつけることができるか。

──具体的には?

辻沢 向こうは年齢的に固定観念が強い。妻とイチャイチャするなんて考えられない人だったけど、朝起きたらそっとハグしてあげる。毎朝、散歩に出て手をつないであげる。そういうことを重ねていくうち、人としての素朴なぬくもりに感動するようになってきましたね。

──なるほど、まさしく「しつけ」のようだ‥‥。さて、そろそろ80年代のアイドル時代に戻りましょうか。

辻沢 うーん、デビューしてからの何年間か、レギュラーを除けば覚えていないんですよ。あまりに忙しかったし。

──では、レギュラーの「翔んだライバル」を。お相手は柳沢慎吾で、今も昔もハイテンションな芸風。

辻沢 収録の合間もあのテンションですから、夜中まで撮影が続くと「少し黙っとけよ!」と思う時もありました(笑)。テレビで見てて年も取らないし、彼の本質的なものは何も変わらないですね。

──アイドル時代に仲のよかった子はいます?

辻沢 年齢もデビューした年も下だけど、岡田有希子ちゃんとはウマが合って、私を姉のように慕ってくれました。とても純粋な子だったから、逆に人間不信になっていったのかなと思います。

──衝撃の飛び降り自殺から間もなく30年ですが、その“兆候”は感じましたか?

辻沢 私は実家に住んでいて、彼女から何度か電話があったのに、ちょうど仕事で家にいない時ばかりで‥‥。今みたいに携帯があれば、少しは悩みを聞いてあげられたかもしれませんね。同じ時期にグラビア雑誌に載ることが多かった川島なお美ちゃんも亡くなって、時間の流れを感じてしまいます。

──これだけしなやかなボディを保っていれば、心配することはないですよ!

copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ライバル」をもっと詳しく

注目ニュース
安室奈美恵と紅白歌合戦にある深い「遺恨」 まいじつ9月26日(火)21時0分
(C)まいじつ歌手の安室奈美恵が来年のデビュー記念日である9月16日をもって引退する。[ 記事全文 ]
藤原紀香「スマホ水没事件」告白で急浮上する“あのCMに寄せた”疑惑! アサ芸プラス9月26日(火)9時59分
女優の藤原紀香がスマートフォンを水没させてしたまったことを明かしたのは9月12日付のブログでのこと。[ 記事全文 ]
元SMAP稲垣、草なぎ、香取 新サイトにあった4カ月前の布石 女性自身9月26日(火)0時0分
《信じて待ってて良かった》そんなSMAPファンたちからの“感動の声”がネットに溢れている——。[ 記事全文 ]
ざわちんが無断転載パクリ投稿で炎上「パクリと拾い画像の違いがわからない」!? 謎の言い訳連発で呆れ messy9月26日(火)20時20分
9月18日、ものまねメイクでお馴染みのざわちん(25)が、自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したため大炎上している。[ 記事全文 ]
大谷翔平、メジャー移籍濃厚 日ハムはなぜアッサリ手放すのか 文春オンライン9月26日(火)7時0分
12日の勝利でプロ通算40勝目©共同通信社日本ハム・大谷翔平選手(23)が投手として今季初勝利を挙げた翌13日。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 安室奈美恵と紅白歌合戦にある深い「遺恨」まいじつ9月26日(火)21時0分
2 藤原紀香「スマホ水没事件」告白で急浮上する“あのCMに寄せた”疑惑!アサ芸プラス9月26日(火)9時59分
3 元SMAP稲垣、草なぎ、香取 新サイトにあった4カ月前の布石女性自身9月26日(火)0時0分
4 ざわちんが無断転載パクリ投稿で炎上「パクリと拾い画像の違いがわからない」!? 謎の言い訳連発で呆れmessy9月26日(火)20時20分
5 山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」オリコン9月26日(火)15時43分
6 大谷翔平、メジャー移籍濃厚 日ハムはなぜアッサリ手放すのか文春オンライン9月26日(火)7時0分
7 浅田真央、好みのタイプを聞かれ「イケメンがいい!」!ロッチ、銀シャリ撃沈RBB TODAY9月26日(火)12時53分
8 「出演に名乗り」チャン・グンソク、菊池亜美、品川祐... 元SMAP「72時間テレビ」に続々J-CASTニュース9月26日(火)13時47分
9 山本耕史、堀北真希さんとの“交際0日婚”の真意「全てを投げ捨てても…」結婚生活・子育てを語るモデルプレス9月26日(火)14時4分
10 タモリ、主催するヨットレースは「サングラス」必須で内田恭子もタモリ化週刊女性PRIME9月26日(火)17時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア