寒いトークに視聴者もドン引き?にゃんこスター、「さんま御殿」で無言状態

1月4日(木)17時59分 アサ芸プラス

 昨年秋から大ブレイクしたにゃんこスターが「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)のスペシャル版「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」に登場。残念な姿をさらしてしまった。

 去る12月26日放送回でのことだが、アンゴラ村長は恋人でもあるスーパー3助についての悩みを告白。「二人っきりの時と第三者がいる時で自分に対する態度が違う」というものだったが、盛り上がりはイマイチだった。

「共演者の小倉優子さんやAmiさんが気の利いたコメントで何とか広げてくれましたが、笑えもしないしユニークなエピソードでもなく拍子抜けしてしまいました。このトーク力でバラエティはちょっとキツい」(エンタメ誌ライター)

 視聴者も「トークが下手すぎる」「話がつまらなすぎて逆に新鮮なぐらい」「もうこの番組に呼ばれることはないな」などドン引きしている様子。しかも、にゃんこスターに話が振られたのは前半のみで、後半はまったくの無言だった。

「トークには参加しているはずなんですが、ざっくりカットでしょうね。たまにニコニコしている2人が写っていましたが、完全に“空気”の状態。テーマは出演者に事前に知らされます。話す内容は前もって考えられるわけですから、もう少し練れなかったのかなと。人気番組だっただけに大きなチャンスを逃したと思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 トークの苦手な芸人はバラエティに呼ばれなくなる傾向がある。頼りはネタのクオリティとなるが、果たしてブレイク状態を維持することはできるだろうか。

(笠松和美)

アサ芸プラス

「にゃんこスター」をもっと詳しく

「にゃんこスター」のニュース

BIGLOBE
トップへ