まもなく開催の東京オートサロン2022。イメージガールA-classがオススメする個人的な見どころ

2022年1月4日(火)13時31分 AUTOSPORT web

 1月14日から1月16日まで幕張メッセで開催される世界最大級のカスタムカーショー「東京オートサロン2022」。その魅力をイメージガールA-classがPRした。


 2021年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でバーチャルのみの開催となり、2年ぶりにリアル開催となる東京オートサロン。2022年の体制発表や参戦車両の発表なども多く行われ、モータースポーツファンにも見逃せないイベントとなっている。


 40回目の節目の開催となる2022年は、国や県、会場の幕張メッセが定める新型コロナウイルス感染拡大防止対策ガイドラインに基づき、感染症対策にしっかりと取り組んで実施され、一般公開日となる15日、16日のチケットは事前販売のみのデジタルチケットとなる。


 また、毎年好評のアンケートプレゼントには、スバルWRX S4 STI Sport R EXをはじめ豪華賞品が用意されている。


 そんな新年初めのビッグイベントをPRするのが、東京オートサロン2022イメージガールA-classだ。


 2021年に引き続き、東京オートサロン事務局とギャルズ・パラダイス公式サイトがコラボし、ファン投票でイメージガールを決める「A-classセレクション」を2021年8月に実施。


 セレクションの上位3名と事務局が選考した3名がA-classに選ばれ、北川美麗さん、黒木麗奈さん、沙倉しずかさん、日南まみさん、松田蘭さん、米倉みゆさんの6人が2022年の東京オートサロンの顔として活動していく。


 A-classは3人ずつにわかれ、各媒体で東京オートサロンをPRするメディアキャラバンを12月に行い、オートスポーツwebにもオートサロンに魅力とそれぞれのオススメポイントを語ってくれた。


「モータースポーツの体制発表が私は楽しみです。2020年からスーパーGTのレースクイーンをさせていただき、いろいろなカテゴリーのレースクイーンを務めるうちにモータースポーツの情報がとても気になって、どんどん興味がわいてきました。なので、2022年はどんな体制発表が行われるのかとても気になっています」と松田蘭さん。


「コロナ禍のなかバーチャルじゃなくリアルで開催となるので嬉しいですし、楽しみがいっぱいです。個人的にはアイドル活動をしていたので、イベントホールで行われるライブが注目です」と米倉みゆさん。


 豪華アーティストたちが出演するオートサロンスペシャルライブには、15日にモータースポーツファンにもおなじみの近藤真彦さんがアーティストとして登場する予定だ。


 オートサロンは初めてという黒木麗奈さんは、「2021年はバーチャル開催のみだったので、2022年、40回目の開催は皆さんが会場に来てくれるのが嬉しいです。2021年にD1GPでレースクイーンを1度させていただいて、初めてD1競技を間近で観たのですが、音や匂いを目の前で感じられて感動しました。オートサロンでもD1のデモランがあるので、お客さんにリアルさを目の前で感じて欲しいです」とコメント。


 沙倉しずかさんは、「A-classの仕事で、いろいろな出展者さんにインタビューをする機会がありました。カスタムカー職人の皆さんが、来てくれる方を喜ばせるために車を一生懸命にカスタマイズする姿がとてもカッコいいと感じましたし、東京オートサロンでどんな感じに仕上がっているのかとても楽しみです」とカスタムカーに注目している。


「15日に日本レースクイーン大賞の表彰式が予定されているのですが、その前にA-classのステージがあります。20分間あるので、みなさんにA-classの仲の良さをアピールしたいです」と北川美麗さん。


 日南まみさんも「オートサロン会場では私たちA-classの写真集も販売されるのでぜひ見て欲しいです。オートサロンが行われる幕張メッセでも撮影して気合がとても入りました。セクシーな水着など盛りだくさんな内容です」とA-classの活動もPRしてくれた。


 開催間近となった東京オートサロン2022。当日チケットは用意されていないので、事前販売チケットをゲットして、新年最初のビッグイベントは楽しんでみてはいかがだろうか?


■東京オートサロン2022の詳細はコチラ
https://www.tokyoautosalon.jp/


東京オートサロン2022イメージガールA-classを務める黒木麗奈さん、松田蘭さん、米倉みゆさん

東京オートサロン2022イメージガールA-classを務める沙倉しずかさん、北川美麗さん、日南まみさん

ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「東京オートサロン」をもっと詳しく

「東京オートサロン」のニュース

「東京オートサロン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ