BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【冴え女シリーズ(9)】[姉さんの家政婦じゃ終わらない]第9話(後半)「ちんぷんかんぷんです」

キャラペディア1月4日(月)12時16分
画像:(C)EGGMODE.inc
写真を拡大
(C)EGGMODE.inc
※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


【冴え女シリーズ(9)】[- 姉さんの家政婦じゃ終わらない -]

■作品概要
「宏紀」が14歳の時に父親が再婚し、相手方の連れ子であった「美咲」と血の繋がっていない姉弟に。それから3年が経ち、美咲は春から宏紀の通う高校に勤める事になる。宏紀が1人暮らしを始めた美咲の家を訪れると相変わらず部屋は散らかっていた。部屋を片付けていた宏紀は偶然「美咲」のノートを見つける・・・。


●第9話(後半)「ちんぷんかんぷんです」


宏紀「いやぁ、それにしてもすごいわ」

美咲「そぉ?」

宏紀「うん」

美咲「へへへ、ひろちゃんに褒められたぁ〜。えっへん」

宏紀「あのさ」

美咲「うん?」

宏紀「ひとつ聞いていい?」

美咲「なあに?」

宏紀「なんでそんなに頑張れるの?」

美咲「頑張る?」

宏紀「だって教員採用試験の勉強で100回以上も小論文書いて、合格したらこんなノートまで作って・・・姉貴はなんでこんなに頑張れるの?」

美咲「う〜ん・・・私は頑張ってないよ?」

宏紀「だって」

美咲「だって好きでやってることだもん」

宏紀「っ!」

美咲「小論文の対策だって教師になりたいって思ってやってたし、これが教師になってから必要になるって思ってたから」

宏紀「姉貴」

美咲「授業展開のノートもね、数学が嫌いな子が私の授業聞いて少しでもわかってくれたり、興味を持てくれたりしたらいいなぁって思ってたら全然大変なんかじゃないよ」

宏紀「そっか」

美咲「私ね、実は大学3年生までは教師になるつもりなかったんだ」

宏紀「え?」

美咲「教育大学に行っておいて変だよね。でも、その頃は数学を勉強して研究者になりたかったんだぁ」

宏紀「姉貴が?」

美咲「うん。子どもの頃から算数とか数学好きだったし。いろんなこと覚えるのも楽しかったし」

宏紀「へぇ〜」

美咲「あとは研究者が無理ならお花屋さんになりたかったなぁ」

宏紀「あ、そっちは姉貴っぽいわ」

美咲「そうでしょ〜。学生時代みんなによく言われた〜」

宏紀「だろうね」

美咲「今でもお花屋さんあきらめてないけどね」

宏紀「ははっ。でもなんでそっから教師になろうと思ったの?」

美咲「3年生の時にね大学の付属中学校に教育実習に行ったんだけどね」

宏紀「うん」

美咲「私が担当したクラスに一人、不登校の子がいたの。その子は勉強が出来なくて不登校になっちゃったんだって」

宏紀「俺が中学の時もクラスにいたな」

美咲「どこの中学校にもそういう生徒っていて、そういう子たちのために通級っていう特別なクラスがあるの知ってる?」

宏紀「そういうクラスっていうか教室があるのはなんとなく」

美咲「その子もその年、受験生だからってことで通級には来る様にしてたみたいなの」

宏紀「それで?」

美咲「せっかく自分の担当するクラスの子だから、その子にも私の授業を受けてもらいたくて、先生に頼んで別室でその子に授業させてもらったの」

宏紀「へぇ〜、やるじゃん」

美咲「でもね、私その頃、なんにもわかってなくて・・・」

宏紀「どういうこと?」


【冴え女シリーズ(9)】[- 姉さんの家政婦じゃ終わらない -]第10話(前半)へ続く


●出演キャラクター

御田宏紀(みたひろき)17歳:高校生
御田美咲(みたみさき)22歳:高校教師

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一
イラスト:和音ハカ
男性声優:生駒上総
女性声優:佐藤ねこ丸

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474
(C)EggMode.inc

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「アプリ」をもっと詳しく

注目ニュース
B'z稲葉(52)、テレビでの「豹変」に驚き トーク中「老けた?」→歌「マイナス15歳...」 J-CASTニュース9月19日(火)15時53分
B'zがデビューしたのは、まだ年号が「昭和」だった1988年だ。それから約30年、当時23歳だったボーカル・稲葉浩志さんも、すでに52歳で…[ 記事全文 ]
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!? アサ芸プラス9月19日(火)5時59分
6月に妻の小林麻央さんを乳がんで失った市川海老蔵を巡って、麻央さんの実姉であるフリーアナの小林麻耶との再婚が取りざたされている。[ 記事全文 ]
“中学生を妊娠”誤報の「月曜から夜ふかし」に人気出演者を激怒させた過去も! アサ芸プラス9月19日(火)9時58分
9月11日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)にて謝罪コメントが発表された。[ 記事全文 ]
山下智久、頻繁にエゴサーチしていた「気になってしょうがない」 モデルプレス9月19日(火)19時23分
【山下智久/モデルプレス=9月19日】ジャニーズの山下智久が18日放送のクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。[ 記事全文 ]
中居正広の暗躍、ジャニーズ事務所をも秤にかける存在に 週刊女性PRIME9月19日(火)4時0分
「3人がフリーになった日、中居さんが“餞別”として高級バッグなどを贈った、という報道がなされました。一部では彼ならではの気遣いと美談扱いさ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 B'z稲葉(52)、テレビでの「豹変」に驚き トーク中「老けた?」→歌「マイナス15歳...」J-CASTニュース9月19日(火)15時53分
2 市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?アサ芸プラス9月19日(火)5時59分
3 “中学生を妊娠”誤報の「月曜から夜ふかし」に人気出演者を激怒させた過去も!アサ芸プラス9月19日(火)9時58分
4 中居正広の暗躍、ジャニーズ事務所をも秤にかける存在に週刊女性PRIME9月19日(火)4時0分
5 山下達郎、ライブ中の「客の合唱」は迷惑 「あなたの歌を聴きに来ているのではない」J-CASTニュース9月19日(火)15時7分
6 小森純、5年ぶりテレビ出演でペニオク騒動を謝罪へモデルプレス9月19日(火)19時1分
7 優勝するとダメになる!?「お笑いコンテスト」覇者芸人の戦慄ジンクスとは?アサ芸プラス9月19日(火)17時58分
8 Mステ特番で嵐・松本潤が櫻井翔との「不仲説」一蹴まいじつ9月19日(火)10時55分
9 香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだったエンタメOVO9月19日(火)14時25分
10 山下智久、頻繁にエゴサーチしていた「気になってしょうがない」モデルプレス9月19日(火)19時23分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア