石原さとみ、好きな体のパーツ告白にネット「確かにとってもキレイ」

1月4日(土)16時0分 クランクイン!

 女優の石原さとみが3日放送の『石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。トークの中で自分の身体の好きなパーツについて告白すると、ネット上には「確かにとってもキレイ!」「憧れる顔No.1なのわかる」などの声が集まった。 この番組は2019年1月に放送された『石原さとみのすっぴん旅 in スペイン』に続く第2弾。今回はオリンピック発祥の地・ギリシャに向かい、歴史や文化を学ぶ石原の4日間の旅に密着。旅を通して、彼女の知られざる素顔に迫った。

 ギリシャの古代料理が食べられるレストランを訪れた石原。食事中にスタッフからSNSでエゴサーチをするか尋ねられると「していた時期がありました」と回答。ところが「エゴサーチをした時にすごく嫌な気持ちになって…」と続けると「褒められるよりもネガティブなことを言われているのとか、否定もできないし、悲しいなと思って」と語った。そして「“もう知らなくなりたい”と思って、2019年7月1日、下半期始まりましたって時からやめました」と明かした。

 翌日の昼に訪れたホテルのレストランでは、地中海料理に舌鼓を打った石原。食事の途中でスタッフからダイエットについて聞かれた彼女は「雑誌『anan』の『くびれ特集』の表紙の撮影で“10日後に撮影です”って言われて…」と切り出すと、全身鏡で身体をチェックしたことを明かしつつ「これは表紙撮影できないと思って、生まれて初めてダイエットした」と返答。撮影前の猛ダイエットでくびれを手に入れ、納得のいく撮影ができたという彼女は「そこから自分の身体とか顔に向き合うようになったかも」と話すと「唇とか大嫌いだったけど」と意外なコメント。

 さらに「私が一番好きなパーツがあって、ここなんだよね」と横顔の耳からあごにかけてのラインを指差して見せると「めっちゃ好き」と笑顔を見せ、そのラインをきれいにするためには胸鎖乳突筋が出ないとダメで、そこを鍛えるのが背筋だと熱弁し、「男性でも女性でも見ちゃう」と告白。この石原の言葉にネット上には「私もさとみちゃんのあごのライン好き」「あごのライン確かにとってもキレイ!」「憧れる顔No.1なのわかる」などのコメントが寄せられた。

クランクイン!

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ