『ごめん、愛してる』は冬ソナに次ぐ大ヒット韓国ドラマ! あらすじとキャストまとめ【ネタバレあり】

1月3日(日)20時0分 K-board

日本でも大ヒットしたドラマ『冬のソナタ』をも凌ぐといわれている傑作『ごめん、愛してる』。今回は出演キャストも豪華なドラマ『ごめん、愛してる』のあらすじやキャストをご紹介します。

韓ドラ『ごめん、愛してる』のあらすじ(※ネタバレあり)

韓国ドラマ『ごめん、愛してる』のあらすじをネタバレ込みで3つのポイントに分けてご紹介します。

ウンチェとムヒョクの出会い

養父母に捨てられオーストラリアでストリートチルドレンとして育ってきたムヒョク。ある時、強盗に襲われているウンチェを目撃し、助けます。
その後、ムヒョクは元恋人ジヨンの結婚式に出席し、その席で新郎新婦に銃口が向けられているのを目にします。ジヨンを庇った結果、銃弾を2発頭に受けてしまいました。一命は取り留めましたが銃弾が1発取り除けず、余命宣告をされることに…。
実はジヨンの結婚相手は裏社会の人。今後も命が狙われる危険もあったため、ジヨンはムヒョクに対して韓国に戻るように言います。韓国に渡ったムヒョクは生き別れになった双子の姉に再会、そして自分と姉を捨てた母親も知ることができたのです。その母親とは、なんと人気歌手チェ・ユンの母親オ・ドゥリでした。
ムヒョクは自分を捨てて裕福な生活をするドゥリを見て愕然とします。そして復讐できないかと考え、ユンのマネージャーになることにしたのです。

どんどん弱っていくムヒョク

ユンのマネージャーになったムヒョクはユンのスタイリスト・ウンチェにも再会しました。復讐が目的だったのですが、いつしかそのことよりもウンチェのことが気になるようになっていきます。
しかしウンチェとはうまくいかず、その間もムヒョクの容態はどんどん悪くなっていくばかり。
そんな時、ユンが重い心臓病で倒れる事態が発生します。心臓移植が必要なユンを見て、ムヒョクは自分が死んだらユンに心臓を提供すると宣言。けれどもこのことをきっかけに、ウンチェは激怒し、離れてしまいます。
その後偶然、ムヒョクの体調を知ったウンチェは最後は2人で過ごそうとムヒョクに会いにいきます。幸せな時間を過ごしていましたが、このままだとムヒョクが辛い思いをしたまま生涯を終えることになるると思い、「ごめんなさい、愛してる」とのメッセージを残し消えてしまいました。

【最終回ネタバレ】ムヒョクの出生の秘密

ユンがある事実を伝えるためにムヒョクに会いにきます。そこで伝えられたのはユンはドゥリの実の息子ではなく養子であるということ。
その後、ドゥリが自分の意志でムヒョクたちを捨てたわけではないということを知ります。ドゥリもムヒョクが自分の息子であることは知らなかったようです。復讐をしようとしていたムヒョクは後悔し、心の中でドゥリに感謝の気持ちを述べました。
1年後、ムヒョクのお墓を訪れるウンチェ。ウンチェはそのままお墓に寄り添う様にして自決したのでした。

韓ドラ『ごめん、愛してる』は多くのブレイク俳優を排出!

『ごめん、愛してる』には実力派俳優が勢揃い!
トップ俳優のキャストたちを本作での役柄含めてご紹介します。

チャ・ムヒョク役:ソ・ジソプ

幼い頃に養子に出されたチャ・ムヒョク。その後養父母に捨てられ、ストリートチルドレンとして育ちます。
暖かい心を持つ優しい人柄の彼は、元恋人ジヨンの結婚式でジヨンを庇ったために頭に銃弾を受けてしまいます。

ソ・ジソプってどんな俳優?

1995年にモデルデビュー。その後ドラマや映画にも出演する俳優となりました。ドラマ『バリでの出来事』で主演を務めたことで注目を浴び、続いて主演を務めた『ごめん、愛してる』で大ブレイクを果たしました。
その他出演作品: 『男女6人恋物語』『 おいしいプロポーズ』『 ローファーム』など

ソン・ウンチェ役:イム・スジョン

韓国のトップ歌手チェ・ユンの幼なじみ兼スタイリスト。ウンチェはユンに好意を寄せているが打ち明けられず、そのうえユンの告白の手伝いまでしてしまいます。ユンの撮影でオーストラリアに来たウンチェはそこでムヒョクと出会います。

イム・スジョンってどんな女優?

2001年にドラマ『学校』で女優デビュー。ドラマ『ごめん、愛してる』で一躍有名になりました。その後、2003年公開の主演映画『箪笥』が日本で公開されたりSK-IIのCMに出演したりと日本でも注目を集める女優です。
その他出演作品:『ピアノを弾く大統領』『アメノナカノ青空』『Sad Movie』など

チェ・ユン役:チョン・ギョンホ

女性に人気のトップ歌手。高校時代からの友達で同じく歌手のミンジュに恋しています。ひょんなきっかけからムヒョクと出会い、兄のように慕う関係になります。

チョン・ギョンホってどんな俳優?

幼い頃から俳優の道を志していたチョン・ギョンホは、2004年のドラマ『ランラン18歳』で俳優デビュー。その後『ごめん、愛してる』での演技力が高く評価されブレイクしました。
その他出演作品:『犬とオオカミの時間』『果てしない愛』『純情に惚れる』など

カン・ミンジュ役:ソ・ジヨン

ユンの友達でトップ歌手。ユンとは仲が良いですが、恋愛対象ではないようです。ミンジュにとって恋はゲームで、世間をたくさん騒がせていました。そんなミンジュの前にミステリアスな男ムヒョクが現れます。

ソ・ジヨンってどんな女優?

4人グループS#arp(シャープ)で歌手デビュー。その後S#arpは解散しましたが、2005年にソロデビューを果たし、『ごめん、愛してる』で女優としての活動もスタートしました。
その他出演作品:『レインボーロマンス』

韓ドラ『ごめん、愛してる』の配信情報

2004年に韓国で放送され、多くのファンを生み出した大ヒット韓国ドラマ『ごめん、愛してる』。
現在、U-NEXTとPrimeVideoで配信されています。
気になった方はチェックしてみてください。

日本でもリメイクされた『ごめん、愛してる』

大ヒットドラマ『ごめん、愛してる』のあらすじとキャストをまとめました。
韓国で傑作と称されたこのドラマは、日本でも長瀬智也主演でリメイクされています。
リメイク版は観たけどオリジナルはまだ観ていないという方はぜひ観てみてくださいね!

K-board

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ