「国民の夫」俳優ユ・ジュンサンのプロフィールやおすすめ出演作情報まとめ!

1月3日(日)21時0分 K-board

ユ・ジュンサンはデビュー以降、高い演技力を評価される名俳優。出演するドラマや映画は常に話題となるほどの人気ぶりです。作家としても活動しており、俳優以外の顔も持っています。今回は多才な俳優ユ・ジュンサンのプロフィールとおすすめ出演作品をまとめてみました!

ユ・ジュンサンのプロフィール

名前:ユ・ジュンサン
生年月日:1969年 11月 28日
身長/体重: 180cm, 71kg
学 歴: 東国大学演劇映画芸術大学院
1995年にSBS公開5期タレントとしてデビューし、ドラマや映画、ミュージカルだけでなく作家としても活躍しています。知的な外見と魅力的な低音ボイスで多くの女性の心を掴んでいます。
韓国で視聴率40%を記録したドラマ『棚ぼたのあなた』で世の女性の理想的な旦那役を演じ、このドラマをきっかけに「国民の夫」の愛称がつきました。
演技に対する情熱も人一倍熱く、最近では役作りのために体脂肪率を3%にするなど涙ぐましい努力も注目されています。
一方、プライベートでは愛妻家としても知られ、2003年に11歳下の女優ホン・ウニと結婚しています。交際のきっかけは航空会社の広告。起用されていたホン・ウニを見て、ユン・ジュンサンが一目惚れしたそうです。
結婚をする際、ホン・ウニの親の反対もありましたが、ユン・ジュンサンの粘り強い説得によりゴールインしました。
今でも二人でデートしている様子をSNSにアップするなど仲の良い夫婦として有名です。

ユ・ジュンサンの出演作一覧

ユ・ジュンサンは多くの作品に出演しています。出演ドラマと映画に分けて一覧にまとめてみました。

出演ドラマ

1994年 『カチネ』
1998年 『4月のコンチェスト』
    『愛してごめんね』
2004年 『結婚したい女』
2005年 『ヨンジェの全盛時代』
2007年 『江南ママの教育戦争』
2012年 『棚ぼたのあなた』
2013年 『出生の秘密』
2015年 『風の便りで聞きました』
2019年 『がんばれ!プンサン』
2020年 『優雅な友達』

出演映画

2000年 『はさみ』
2002年 『ショーショーショー』
2007年 『リターン』
2010年 『ハハハ』
2011年 『世界で最も美しい別れ』
2012年 『他の国で』
     『R2B:リターン・トゥ・ベース』
     『Touch』
    『誰の娘でもないヘウォン』

ユ・ジュンサンの出演作おすすめ3選

高い演技力で評価されているユ・ジュンサンの出演作の中で話題となった作品を3つご紹介します!

江南ママの教育戦争 (2007年)

江南ママの教育戦争 

出典元:Amazon

あらすじ

家が貧しかったミンジュは、夫の家族の反対を押し切って結婚。そんな幸せも束の間、交通事故で夫を失います。その後、息子のジヌを立派に育て上げるため、昼は食堂、夜は運転代行のアルバイトに明け暮れていました。
そんな中、姑からは「あなたには教育できない、孫を引渡しなさい」と言われてしまいます。それに対抗するように「江南に引っ越せば文句はないでしょ!」と言い切ったミンジュ。ここから高級住宅の地で教育戦争に巻き込まれていきます。

見どころ

カネなし、コネなし、夫なしの庶民ママがわが子を一流大学に入れるため日本でも知られているセレブスポット江南に引越し、熾烈な受験戦争に挑むドラマです。
学歴社会の韓国ならではの親が子に一生懸命尽くす様子に胸が熱くなり、子供なりのつらさが垣間見えるホームドラマ作品となっています。
この作品でユ・ジュンサンは優れた話術と文章力、彼に惚れる女性は数知れない、教師役を演じています。

出演者

ヒョン・ミンジュ役:ハ・ヒラ
ソ・サンウォン役:ユ・ジュンサン
イ・ミギョン役:チョン・ソンギョン
ハン・スジン役:キム・ソンウン

棚ぼたのあなた(2012年)

棚ぼたのあなた

出典元:Amazon

あらすじ

ユニは結婚後、嫁姑問題をしたくないばかりに「実家のない男」と結婚するのが夢でした。念願かなって、ユニの条件にぴったりの男性、外科医のテリーと結ばれ、幸せいっぱいの新婚生活を満喫していました。
しかしその矢先、想像もしなかったテリーの親が登場。予想不可能な波乱万丈な日々を愉快笑いと感動で描いたドラマです。

見どころ

2012年の韓国視聴率1位を記録したドラマです。
見所はなんといっても嫁姑バトル。
手強い姑と互角にやり合い、はっきりとノーと言える、韓国ドラマの常識を覆す作品となっています。
ユ・ジュンサンはヒロインの夫役を演じ、理想の夫として世の女性から人気を集めます。
以降、「国民の夫」というあだ名がつくことになりました。

出演者

チャ・ユニ役:キム・ナムジュ
パン・グィナム/テリー・カン役:ユ・ジュンサン
パン・ジャンス役:チャン・ヨン
オム・チョンエ役:ユン・ヨジョン

がんばれ!プンサン(2019年)

あらすじ

小さな自動車整備工場を経営している長男プンサンは幼い頃に一家の大黒柱となり、4人の弟妹たちを育てながら生きてきました。
何かと手を焼く4人の弟妹たちに奮闘するプンサンは妻のブンシルにも愛想を尽かされ、離婚の危機を迎えてしまいます。そんな中、プンサンの体に異変も現れ始め…。

見どころ

韓国では最高視聴率22.7%を記録した大ヒット作した話題作。
親に捨てられ、4人の弟妹たちを養う心優しい長男プンサンの家族の絆を描いたヒューマンドラマです。
ユ・ジュンサンはこのドラマで主人公プンサン役を演じています。
家族の問題に奮闘しながら空回りしてしまう役柄で、タイトル通り応援したくなるようなハートフルコメディとなっています。

出演者

イ・プンサン役:ユ・ジュンサン
イ・ジンサン役:オ・ジホ
イ・ジョンサン役:チョン・ヘビン
イ・ファサン役:イ・シヨン
イ・ウェサン役:チャ・ソウォン

多才な俳優ユ・ジュンサンの今後の活躍に期待!

デビュー以来、演技に力を注いできたユ・ジュンサンですが、その活動の幅は役者の粋を越え、ミュージカル、映画、ドラマ、作家、最近では音楽活動など、演技以外の分野にまで活動の幅を広げています。
止まることなく突き進み、マルチな才能を出し続ける、俳優ユ・ジュンサン。
出演作品は彼の魅力を存分に知れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

K-board

「俳優」をもっと詳しく

「俳優」のニュース

「俳優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ