注目ワード加計学園・半数離脱の見通し 弁当・最新 宮城県・観光 甲子園・高校野球 楽しんご・調子に乗ってた 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

2014年のビックイベント! ブラジルW杯注目イケメンランキング!

messy1月4日(土)12時0分
画像:「2014ブラジルW杯出場32カ国パーフェクトガイド2014年1/1号」ベースボール・マガジン社
「2014ブラジルW杯出場32カ国パーフェクトガイド2014年1/1号」ベースボール・マガジン社

 ついに2014年が始まりましたね! 今年、絶対に見逃せないビックイベントと言えば……そうです、2014年6月12日〜7月13日にかけてブラジルで開催されるFIFAワールドカップです! 今回は20回目の節目となる記念大会。盛り上がらないわけにはいかない空気を感じています。でも、大盛り上がりのサッカーファンたちと、ルールもよく知らない自分との間には、はっきりとした温度差を感じるし、にわかヲタぶるのもダサい……そんなふうに冷めた読者さんもいるのではないでしょうか。

 「まだ間に合う! サッカーのルールを学びましょう!」

 そんな野暮なこと言いません。興味もありません。注目すべき点はただひとつ!

鍛え上げられたふくらはぎ……彫刻のような腹筋……汗だくで走る真剣な表情……

 そう、各国代表選手のイケメンっぷりです。今年の6月は、イケメンを肴にお酒を飲みつつ優雅にW杯鑑賞と洒落こもうではありませんか! 大丈夫、全然恥ずかしくないよ!

 そこで、サッカー選手って顔採用なの? と常に思っている女の“よこしま”な視点で勝手に選抜した推しメンをご紹介したいと思います!

第三位 ワイルドなのにハートフル ジェラール・ピケ

 ワイルド系イケメン、スペイン代表のDF・ジェラール・ピケ(26)。 身長193cm、85kgと顔だけでなく身体もパーフェクト!「カタルーニャで最もセクシーな男性」にポルノ俳優たちを抑えて堂々の第一位を獲得したのだとか。セクシーかつサッカーも上手いなんて、比べられてしまうポルノ俳優が可哀想。もう無敵です。しかも10歳年上の姉さん女房は、なんと有名ラテンポップ歌手シャキーラ(36)。夫婦そろってセクスィ〜。

 そんなピケですが、ただエロかっこいいだけでなく、メンタルもイケメン! 2013年8月18日、リーガ・エスパニョーラ開幕戦での出来事。バルセロナ(ピケの所属チーム)のユニフォームを着て会場へ応援に来ていた少年が、試合終了後、退場していく選手たちに大声で声をかけていました。しかし同チームにはメッシを筆頭にスーパースターが集結しているため、もちろん声援もハンパなく、選手たちは素通り。しかし、ピケだけは違ったのです。少年の声に気付いたピケは歩きながらユニフォームを脱ぎ、その場でプレゼントしたのです。

 なんて紳士なんでしょう! 偉ぶることなく、気遣いのできる余裕もあり、そして顔もイケメン。落ちない女がどこにいるのでしょうか。そして、彼の行動ももちろん素晴らしいですが、半裸を拝むチャンスをくれたこの純朴なサッカー少年に私は心から感謝しています! ありがとう!!

第二位 男のお手本 フェルナンド・トーレス

 ベビーフェイスイケメン、スペイン代表・フェルナンド・トーレス(29)。29歳ながら、まだあどけなさを感じる甘い顔とは裏腹に、2012年UEFA欧州選手権にて得点王を獲得するなど、強気なスタイルで、試合中も抜け目なくかっこいい!

 突然ですが、街で超絶イケメンがどう見てもルックス的に不釣り合いな女性と歩いているという、思わず目を疑う光景をよく見ませんか? 実はトーレスも、「トーレスの嫁がブサイクすぎる件」「旦那の方が可愛い」などとネット上で奥様のルックスをフルボッコにされているひとり。実際写真を見てみると「そんな言うほどか?」とも思いますが、サッカー選手の嫁ともなると世間のハードルはググっと上がります。その上、彼女は彼が8歳の時からの幼なじみ。右足には、二人のファーストキスの記念日がデカデカと刻まれています。

 サッカー選手って基本的にチャラい生きものじゃないんですか? このイメージって武田修宏のせいですか? トーレスの奥様が無駄に叩かれるのは、人々が彼らのドラマのような純愛に嫉妬しているからかもしれませんね。どんなに叩かれても、別れるどころかメディアに一緒に出てきて常にラブラブなトーレス。やっぱり嫁、うらやま〜、嫉妬せずにいられないわっ!

第一位 もはやベッカム越え! クリスティアーノ・ロナウド

 今まで散々“イケメンなだけでなく◯◯!!”などと言ってきましたが、最終的には顔で選びました。やっぱり不動のイケメン! ポルトガル代表・クリスティアーノ・ロナウド(28)。(※ロナウドでもブラジル代表の方ではないですよ)

 あのパリス・ヒルトンも落ちたと言われる、端正な顔立ちは説明不要ですね。そしてARMANIJEANSのCMで惜しげもなく披露された肉体美。私が注目しすぎなのでしょうか。試合中も、誰よりもユニフォームを脱いでくれる気がします。なんてサービス精神旺盛! その上、私服写真などを見る限り、かーなーり立派なモノをお持ちのようなんです! 参りました。お手上げです。

 しかし、パッと見で非の打ち所のない彼には、“トンデモナイ疑惑”が常につきまとっています。

 2010年春頃から、スペイン「VOGUE」モデルのイリーナ・シェイク(27)と交際しているようですが、2010年夏、SNSにて「息子が誕生しました」と発表しました。合わせて「出産した女性については彼女の意志を尊重し、名前などの詳細は公開しない」とコメント。彼は代理母出産を行い、未婚の父となった……というわけ。これまで何人もの美女と愛し合っているところをパパラッチされてきた彼ですが、誰とも結婚することなく、子供だけをもうけたんですね。この行動って、ゲイをカミングアウトした歌手・リッキー・マーティン(42)と一緒? 以前から根強かった「ゲイ疑惑」が、より濃厚となってしまいました。

 やはり、あんなにも完璧な人は女だけのモノにしてはいけないのですかね。噂の真相はわかりませんが、世界中で男女問わずイケメン認定されている彼。文句なしの第一位ではないでしょうか。

 私の独断と偏見で選ばせていただきましたが、上記選手以外にも惜しくもランキング圏外となってしまった選手はたくさんいます。老若男女、どんな人でも絶対に「ドキッ」と させてしまうほど、本当にいろんなタイプが勢揃いです。4年に1度のイケメン祭。まだチェックできていない方は、今のうちからお気に入りの選手を見つけ、心も体も熱くなってみてはいかがでしょうか?(酒池肉美)

本文中の写真:上)パニーニフットボールリーグ第4弾PFL04-034FCバルセロナ RG ジェラール・ピケ/中)『フェルナンド・トーレス神に選ばれしストライカー』講談社/下)『クリスティアーノ・ロナウド—ポルトガルが生んだフェノメノ』文藝春秋

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「W杯」をもっと詳しく

注目ニュース
楽しんご、過去の暴行事件を反省「調子に乗ってた」 日刊スポーツ8月21日(月)12時31分
お笑い芸人の楽しんご(38)が、元マネジャーの男性を殴ってケガをさせたとして傷害容疑で書類送検された過去の事件について「調子に乗ってた」と…[ 記事全文 ]
柴咲コウ主演NHK「直虎」さらば政次12・4% 日刊スポーツ8月21日(月)10時17分
女優柴咲コウ(35)が主演し、20日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(日曜午後8時)の第32話の平均視聴率が、関東地区で12…[ 記事全文 ]
中越典子、母になり「感情が豊かになった」 第1子出産後初公の場 オリコン8月21日(月)13時13分
女優の中越典子(37)が21日、東京・神田明神で行われた映画『関ヶ原』(26日公開)大ヒット祈願イベントに出席した。[ 記事全文 ]
水卜麻美アナ「酔うとすぐ泣く」被害妄想癖明かす 日刊スポーツ8月21日(月)10時40分
日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が21日、10月からレギュラー出演する同局系「スッキリ!!」にゲスト出演した。[ 記事全文 ]
【直虎】壮絶、“政次の一生”に「神回」の声 オリコン8月20日(日)22時11分
20日にNHKで放送された大河ドラマ『おんな城主直虎』(毎週日曜後6:00BSプレミアム/後8:00総合)が、「近年の大河ドラマの中でも稀…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア