無茶振りインタビューにも神対応!『あさが来た』イケメン俳優ディーン・フジオカ

1月4日(月)15時0分 messy

DEAN FUJIOKA Instagramより

写真を拡大

 読者のみなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。では、早速2016年最初となるビノ子テレビレビューをウッキーウッキした気分で始めていきたいと思います。

 現在放送中のNHK朝ドラ『あさが来た』での五代友厚役が大好評で人気急上昇中のイケメン俳優・DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)。彼が演じる五代さんはとにかく爽やかでひたすら紳士、時に情熱的な一面を持つなど、朝から女性視聴者のハートをガシっと掴みまくっているのである。私もすっかり“ディーン五代さん”に魅了されていて、彼の出演シーンになるとついつい見入ってしまう。そもそもディーンさん自体が魅力的なので、余計に素敵に映るのであろう。

 実年齢の35歳よりも若々しい雰囲気を放っていて、あまり生活感を感じさせないディーンさんであるが、既婚者で1歳の双子のお子さんもいるとのこと。こんなに優しそうでかっこいいパパさんの元に生まれるなんてその双子ちゃんが羨ましい〜♪

 そんな彼が昨年末(12月27日)放送された『シューイチ』(日本テレビ系)にVTR出演しインタビューを受けていた。そこには紳士的というよりも、ちょっとお茶目で可愛らしいディーンさんの姿が映っていたのである。

『シューイチ』のしょーもない無茶振り

 ディーンさんは以前にも同番組のエンタメコーナー「SHOWBIZ」で突撃インタビューを受けたことがあり(2013年11月24日放送分)、その時のVTRがはじめに流されていたのだが、なかなかの無茶振り加減であった。シューイチスタッフからディーンさんに投げかけられた質問は、

「ディーンさんが一番好きな“おディーン”の具は何ですか?」

 「おでん」を「おディーン」って、しょーもな〜!! しかし、そんな微妙なこじつけダジャレにディーンさんは一瞬戸惑ったものの、すぐに笑いながら「もう一回言ってもらっていいですか?」と優しく返し、スタッフが再度質問したところ、

「おディーン(おでん)?」(ちょっと考えた様子で)
「……大根? 大根ですよねぇ」

 とカメラ目線で、真面目に答えてくれたのであった。なんていい人〜♪ これを機にファンの間では「おディーン様」というニックネームが広まったのだとか。って、ほんとっすか〜!? この時の丁寧な対応に気を良くしたのか、今回シューイチスタッフはまたもや再びおディーン様に突撃インタビューを決行したのである。

進化する“おディーン様”

 念のため、前回の質問を覚えているかどうか、おディーン様に確認したところ、

「もちろん、覚えてますよ〜♪ ニックネームが一人歩きしていったんで。当時、日本で(芸能活動を)スタートしたばっかりだったので、興味を持っていただけて凄く自分の中では思い出深い出会いでしたね〜」

 と、軽く失礼だったかもしれない無茶振り質問を良き思い出として語ってくれたのである! しかも改めて「好きなおディーンの具材」について聞いてみたところ笑顔で「“ディン根”でしたね!」とご丁寧に“大根”をディーン仕様にアレンジして回答したのである! さすが“おディーン様”は、わかってらっしゃる〜♪

繰り返される『シューイチ』のしょーもない無茶振り

 番組ではそんな彼をもっと知りたいということで、特別企画を実施。事前に用意されたフリップをおディーン様が自らめくると、「ディーン・フジオカにディンディン(どんどん)聞いちゃいました!!」の文字が。もう笑うしかないという感じですんなり受け入れた優しいおディーン様は、次々と質問に答えてくれたのである。

Q1.ディーンさんはディン(どん)な食べ物が好きですか?
ディ「これだけ前フリがあると“ディン根”♪」
(時を超えて繰り返されるしつこい質問でも爽やかに回答〜)

Q2.ディーンさんはディーンズ(ジーンズ)を何本持っていますか?
ディ「これはですねぇ、数えきれないほど持っていますね〜。いやっ!」
(回答に「ディーン」をかけられなかったことに悔しそうなそぶりをみせる)

Q3.ディーンさんが普段よく乗るディーン車(電車)は?
ディ「大江戸線の色が好きです……“大江ディーン線”の色が好き」
(ちょっと自信あり気に「決まった!」っという顔つきでカメラ目線)

Q4.ディーンさんが今一番欲しいカディン(家電)は何ですか?
ディ「あ〜、これ二つあるんですよ今〜。ひとつ選ぶとすると、え〜、タンスが欲しいです!」

 ちょいちょいちょ〜い! おディーン様〜! タンスは家電じゃないっすよ〜! もう〜、お茶目さんなんだからぁ。天然っぽさも併せ持っちゃってるし、ナイス回答しまくりでどんだけノリがいいんだか〜。そして最後のフリップに書かれていた「こんなディーン・フジオカを来年もディンぞ(どうぞ)よろしくお願いします!」という軽くイジった文面を真面目に自ら読み上げると、最後はビシッとカメラに視線を向けて丁寧に会釈をしていた。細部にわたる神対応っぷりに、ますます好感度アップするじゃ〜ん!

 今月の12日から始まるTBS系のラブコメディドラマ『ダメな私に恋してください』では、深田恭子扮するヒロインの相手役で“ドS元上司”を演じるとのこと。朝ドラでは紳士的なおディーン様をたっぷりと堪能させていただいているが、まるで正反対の荒々しい役どころを演じる新ドラマでは、また一味違う彼の新たな魅力が垣間見れるのではないだろうか? おディーン様が劇中でどんなドSっぷり溢れる演技を披露してくれるか今から楽しみで仕方がない。今年は、さらにおディーン様フィーバーが過熱しちゃうのでは!?

(テレ川ビノ子)



 

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

あさが来たをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ