TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、貧乏神と座敷童子!第87話の先行カットを公開

1月4日(土)10時0分 マイナビニュース

現在放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、1月5日(日)の放送予定となっている第87話「貧乏神と座敷童子」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第87話に登場する妖怪・貧乏神役は龍田直樹、座敷童子役は広橋涼がそれぞれ担当する。

■貧乏神 cv. 龍田直樹
普通の人には見えないが、貧乏に取りつかれ た人には見える妖怪。家に住み着くとその家 は貧乏になってしまう。

■座敷童子 cv. 広橋涼
福を呼び込む妖怪で、座敷童子が居座った家は裕福になる。「人を幸せにしたい」という夢を持つ綾のために力を使うが…!?

○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第87話のあらすじ&場面カット

■第87話「貧乏神と座敷童子」
始業式の帰りに、お腹の空いたまな(cv. 藤井ゆきよ)は、両親が喫茶店を経営しているという友人・綾(cv. 石橋桃)の家に遊びに行く。喫茶店に通されるが、客の姿は全くない。しかしまなは、店に居座る貧乏神(cv. 龍田直樹)を 見つけてしまう。初めは信じなかった綾も、姿が見えた途端に貧乏神を退治してほしいと鬼太郎(cv. 沢城みゆき)に頼む。 貧乏神は、自分がいるおかげでこの家の平和が保たれていると主張するが、綾は聞く耳をもたない。さらに、貧乏神に出て行 くように詰め寄る。貧乏神が去った後、綾は街で不思議な子供に出会う。果たしてその正体とは?そして貧乏神の言葉の真 意とは!?
(絵コンテ:なかの★陽、演出:岩井隆、脚本:井上亜樹子、作画監督:小泉昇、美術:加藤恵)

○●ゲゲゲの鬼太郎 第87話予告「貧乏神と座敷童子」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

マイナビニュース

「貧乏」をもっと詳しく

「貧乏」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ