『グータン』新MCは満島真之介!「人生何があるか分からない」

1月4日(土)16時30分 マイナビニュース

俳優の満島真之介が、カンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25 ※関西ローカル)の新CMに就任することが、4日に放送された同番組のスペシャルで発表された。

番組冒頭、スタジオには「NEW MC SEASON2」と書かれた赤いBOXが登場。新MCが中で待機しているというBOXの中を先に覗いた田中みな実は「え!そのパターンありなの!?!」と驚きを隠せない様子だった。

長谷川京子西野七瀬は、新MCにまつわる様々なヒントをもとに「新MC当てクイズ」に挑戦「K-POPが大好き」「中学時代、初恋の人に13回告白した」など、ちょっと変わったエピソードが次々と発表されるも、「え〜誰!?」と一向に当てられない。田中からの「新MCはまさかの男性」「ご家族も芸能人」というヒントから、西野が「満島さん…?」と答えると、その瞬間、赤いBOXから満島が登場した。

2人の姉を持ち、“強い”女性の中で育ってきたという満島は、長谷川、田中、西野を前にも、臆することなくトークを展開。さらに今回のスペシャルで満島は、社会学者の古市憲寿氏と芸人・又吉直樹と初のロケに挑戦し、学生時代からの自身を振り返り、人生観について語った。

収録を終え、満島は「初めて『グータンヌーボ2』MC就任を知ったとき“ドッキリかな”って思いました。収録を終えた今でも、まだドッキリなんじゃないかって思ってるぐらい(笑)。まさか男の人がグータンに出演するとは。人生何があるか分からないな、と改めて思いました」と驚きを隠せない様子。

これまであまり共演することがなかったという、女性MCメンバーについては「皆さん、イメージ通りでした。だからそのくらい、グータンは“素”の、その人の空気がちゃんと出ている番組なんだなあって。長谷川さんも、田中さんも、西野さんもみんな、違うエネルギーと違うパワーを持ってるので、面白い。これからもっと人となりを知っていきたいし、僕のことも知ってもらいたいですね。これからどうなっていくのか、とっても楽しみです」とコメントした。

今後、様々な人とロケをしていく満島に、話してみたいゲストを聞いてみると「自分の会わない畑の人達に会ってみたいですね。スポーツ選手だったり、音楽関係の人たちだったり。会う機会のない人たちの話を聞いてみたいです。俺1人だけ男で、ゲストは女2人ってのもアリかな? それも楽しい気がするなあって。男側の意見と女側の意見と、見えてくる違いもあるかもしれないし、ちょっと時間経ったらそういうグータンもやってみたいですね」と、新しいスタイルを提案。最後に、「『グータンヌーボ2』、思いっきり楽しみます!!」と意気込みを語った。

なお、満島の加入を記念し、ビジュアルとエンディングテーマがリニューアル。4人が肩を寄せ合い、まるで仲良し家族写真のようなビジュアルは、カンテレ公式ホームページで公開されている。

マイナビニュース

「満島真之介」をもっと詳しく

「満島真之介」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ