古舘寛治・滝藤賢一・芳根京子が、Creepy Nuts楽曲に合わせてダンス

1月4日(土)6時0分 マイナビニュース

テレビ東京系新ドラマ24『コタキ兄弟と四苦八苦』(2020年1月10日スタート毎週金曜24:12〜)のオープニング映像が4日より、期間限定で公開された。

同作は脚本家・野木亜紀子のオリジナル作。真面目すぎてうまく生きられない兄・古滝一路(古舘寛治)と、そんな兄をみて育ったせいか、ちゃらんぽらんにしか生きられなくなった弟・古滝二路(滝藤賢一)。無職の残念な兄弟が、ひょんなことから「レンタルおやじ」を始めることになり、様々な無茶ぶりに“四苦八苦”しながらも、どうにか生きていく人間賛歌コメディとなっている。

映像では、オープニングテーマを歌うCreepy Nutsが出演。さらに主演の古舘、滝藤、ヒロインの芳根が踊り狂うスペシャルな映像となっている。撮影に参加したCreepy Nutsも「古舘さん、滝藤さん、芳根さんのお三方。カメラを通した瞬間に光り輝いてました」と語っていたほどで、4日から17日まで公開される。
○古舘寛治 コメント

音楽に乗せて踊って欲しい」と言われて正直遠い昔に踊っていた頃の血が騒いだ。それでももう50過ぎの体が思うように動かないのは自覚している。そのつもりになってみて老いた自分にガッカリするのも悲しい。そんな複雑な心境でしたが、即興での踊りは難しかったけど楽しくもありました。そしてスタッフたちが上手く繋いでくれました(笑)
○滝藤賢一 コメント

オープニングで踊る? しかも振り付けなしで...。不安しかありませんでしたが、始まればなんのその! Creepy Nutsさんとのセッションは楽しいを通り越してエクスタシーすら感じておりました! ストレスも発散でき最高の時間でございました! 気に入り過ぎてすでに100回以上観ています(笑)古舘さんのダンスがあまりにクールで痺れました!是非、古舘先輩のアドリブステップを堪能していただきたいです!
芳根京子コメント

撮影の時は「さっちゃんはお盆を持ってDJしていればいいよ」とだけ言われてお盆を渡されたので、自分はどういう風に参加するんだろう?と未知の時間でした。完成したタイトルバックを見て、この空間にCreepy Nutsさんとコタキ兄弟といれたことが嬉しくなりました!皆さんもこれを見て深夜に一緒に踊り出したくなるはずです!コタキ兄弟最高!

マイナビニュース

「古舘寛治」をもっと詳しく

「古舘寛治」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ