中居正広、稲垣吾郎との秘話明かす SMAPファン「お年玉回」と反響

1月4日(木)10時34分 モデルプレス

稲垣吾郎 (C)モデルプレス

写真を拡大

中居正広稲垣吾郎/モデルプレス=1月4日】3日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」新年拡大SP(3日よる11時〜)で、元SMAPの中居正広が、稲垣吾郎について語る場面があり、ファンから反響が寄せられている。

◆中居正広をデビュー前から知るゲストが登場

この日の同番組は、ゲストたちがマスクとマントで全身を隠して登場し中居がトークの内容から誰なのかを当てていく人気企画「覆面の窓」の第5弾。「SMAPとしてCDデビュー前の15歳くらいから知っている」というヒントとともに、28年前、中居が17歳のときの共演シーンなどで中居が当てたゲストのひとりが、タレントの西田ひかるだった。

◆中居正広「吾郎が譲らない」のは…

「デビュー前から一緒でしたもん」と懐かしそうに口を開いた中居は、SMAPがレギュラーをつとめていたテレビ朝日系列のバラエティ番組「アイドル共和国」での思い出を。中居はその中での「アイドルの水泳大会」でSMAP全員で西田をかつぐことになった際「みんな『おれが後ろだよ!』って」と、水着姿の西田のお尻側の取り合いになったという逸話を披露。

スタジオが大爆笑する中、結局取り合いの結果は「吾郎が後ろ(でかつぐのを)揺るぎなかった」と稲垣吾郎が担ぐことになったと明かし「あいつ譲らねえんだよ〜あいつ変態だから譲らないんだよ〜」としみじみと付け加えた。

◆SMAPファンにとっては「お年玉回」

ネットでは中居が「吾郎」と呼びかけ、SMAPの話題を自ら口にしたことが話題に。「中居さんの『吾郎』呼びに感激」「中居くん、吾郎ちゃんも変態呼ばわりw」とSMAP解散後もメンバーへの愛情あふれるトークを繰り広げた中居へのコメントが書き込まれ、「SMAPとか吾郎とか…きょうはファンへのお年玉回かな」とファンにとっては年始から嬉しい放送だったようだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

中居正広をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ