女子の妄想が止まらない!? あこがれのドラマの名シーンとは?

1月4日(月)20時26分 マイナビウーマン

女子の妄想が止まらない!? あこがれのドラマの名シーンとは?

写真を拡大

ドラマを見ていて「あんな恋がしてみたい!」と思った経験は誰もがあるはず。実際、どんなドラマのシーンにあこがれを持っているのでしょうか。働く女子のみなさんに聞いてみました。

■『オレンジデイズ』
「いつも憎まれ口ばかり叩き合っている櫂(かい)が沙絵に海岸で告白するシーン。大声で愛の告白をする姿にキュンキュンしました」(29歳/ソフトウェア)

大学生の青春を描いた『オレンジデイズ』。あんな大学生活を送ってみたかった……なんて思ってしまいそうです。

■『5→9〜私に恋したお坊さん〜』
「主人公の桜庭潤子みたいに、3人の男性から想いを寄せられたいですね。みんな個性的で魅力があって、潤子に対する行動もそれぞれちがって。イケメンにモテまくってみたいです(笑)」(27歳/小売)

特定のドラマの名シーンだけでなく、「ドラマみたいにモテたい!」という回答も多かったです。女子の率直な願望かもしれません(笑)。

■『やまとなでしこ』

「貧乏が大嫌いで玉の輿に乗るためにお金持ちと合コンばかりしていた桜子。今にも潰れそうな魚屋の欧介と出会い、だんだんと欧介に惹かれていく桜子の変化がかわいい。ニューヨークへ行くことになった欧介に会いに行き、お互いの気持ちを告白するシーンが最高に好きです」(30歳/医療)

「女が最高値で売れるのは27」なんて数々のセリフが注目を集めたこのドラマ。女子が思わず共感してしまうシーンも多いのではないでしょうか。

■『花より男子』
「御曹司4人組のF4から思われる、貧乏少女の牧野つくしがうらやましい! いじわるなのにやさしさがあふれている司と、めげないつくしのやりとりは最高。お金持ちのイケメンに、あそこまで思われたら幸せだと思います。最終回のキスシーンはうっとりして見てしまう」(31歳/官公庁)

これまた大人気のドラマ。ちょっとキザだけどカッコいい司にあこがれる女子が多いようです。

「実際にあんなシーンが起こったらいいのに」なんてあこがれる女子は少なくないもの。ドラマのような素敵な恋ができればいいのですが、現実はうまくいかないものです……。あなたがあこがれるドラマのシーンはありますか?

※画像はイメージです

(ゆみこーん+プレスラボ)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ドラマをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ