テレ東名物Pやヒャダイン、「チコちゃん」どう見る

1月4日(金)23時1分 ナリナリドットコム

1月2日に放送された正月恒例の「新春テレビ放談2019」(NHK総合)で、2018年に登場した「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)の人気についての分析が語られた。

まず、テレビ東京の名物プロデューサー・佐久間宣行氏が「これは本当複雑。フジテレビ本当にいいのかなって話ですよね。小松純也さん、『ごっつええ感じ』とかをやられてたフジテレビのエース中のエースの演出の方。『笑う犬』とか。その方がフジテレビの子会社の共テレ(共同テレビジョン)に異動になって、TBSの『人生最高レストラン』とNHKの『チコちゃん』っていう2大ヒット番組を作っちゃったんですよ」とコメント。

また、音楽プロデューサーのヒャダインは「見ててテンポもいいし、公共放送ならではのCMのなさがすごく良くて。今のバラエティーって同じような内容でも全部『はてな』で隠すじゃないですか。チコちゃんってすぐにもう答え出してくれるし、それも分かりやすいし」と好評価。

佐久間氏も「フジテレビのおしゃれな文化とNHKの情報の見せ方のうまさの融合な感じがすごいしますね」と納得していた。

ナリナリドットコム

「名物」をもっと詳しく

「名物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ