『約束のネバーランド』スマホゲーム公開 クリアで特別描き下ろし漫画が読める

1月4日(木)10時0分 オリコン

『約束のネバーランド』スマホゲーム『脱獄能力試験~あなたは鬼から逃げ切れるか?~』公開 (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社

写真を拡大

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の『約束のネバーランド』(原作・白井カイウ氏、作画・出水ぽすか氏)第7巻がきょう4日発売。これを記念し、スマホで遊べるブラウザゲーム『脱獄能力試験〜あなたは鬼から逃げ切れるか?〜』が同作の公式サイトで公開された。

 本作は、孤児院に閉じ込められ、「鬼」の食用として育てられていた子供たちが、「鬼ごっこ」を遊びながら脱獄に必要な技術を身につけていく物語。宝島社が「今、読むべき」漫画をランキング形式で発表した「このマンガがすごい!2018」で、男編・第1位にランクインしている。

 ゲームはストーリーで重要なシーンが登場し、主人公・エマになりきり、敵から逃げ切るまでを体験する。スクロールやタップを駆使したミニゲームをしながら、さまざまな障害を乗り越え、最後まで逃げ切ったゴールタイムを、全国のプレイヤーランキングで競う内容となっている。また、サイト内で、ゲームクリア者限定で読むことができる特別描き下ろし漫画も公開中。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ネバーランドをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ