globeの「DEPARTURES」、約20年ぶりにテレビCMに起用決定

1月4日(木)17時55分 RBB TODAY

globeの「DEPARTURES」、約20年ぶりにテレビCMに起用決定

写真を拡大

今でも冬の定番ソングとして知られているglobeの「DEPARTURES」が、約20年ぶりにTV CMに起用されることが決まった。

 1996年に発売となった「DEPARTURES」は累計200万枚以上を売り上げ、当時は「JR Ski Ski」のTV CMで話題となった1曲。今回、約20年を経て起用されることが決まったのはプリンスホテルの最新テレビCM。同CM は「ski! prince! again! 」というコンセプトで当時「DEPARTURES」を聞いてプリンスホテルのゲレンデでスキーを楽しんでいた人たちに向けたメッセージとなっている。

 同楽曲は、2015年にglobe20周年記念として発売されたトリビュートアルバムでhydeがカバーし、音楽番組でも小室哲哉とともに出演するなど注目を集めたのも記憶に新しい。その後も、90年代リバイバルの到来なども関係してglobe・小室哲哉の音楽にも再び注目が集まっている。また、今年に入り小室哲哉は、access浅倉大介と結成した新ユニットPANDORAでミニアルバムを2月7日にリリースする。新ユニットPANDORAの新たなサウンドと20年の時を経て再び注目を集めるglobe。新旧の小室サウンドにも注目だ。

RBB TODAY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

globeをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ