ザキヤマ、10年ぶりネタ合わせに遅刻!その理由に柴田も唖然

1月4日(土)9時7分 RBB TODAY

山崎弘也【撮影:小宮山あきの】

写真を拡大

お笑いコンビ・アンタッチャブルの2人が1日放送のバラエティ番組『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ)に出演。昨年、10年ぶりに行った柴田英嗣とのネタ合わせに“ザキヤマ”こと山崎弘也が遅刻していたというエピソードが語られる場面があった。


 アンタッチャブルは昨年11月に『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)で10年ぶりのネタを披露し再始動。翌12月には『THE MANZAI 2019 マスターズ』(フジテレビ)で新ネタを披露し大きな話題となった。

 この日、山崎は「10年ぶりのネタ合わせをするっていう最後の日、(『THE MANZAI 2019』)当日、ちょっと集合時間に遅れてしまいまして」と本番ギリギリのネタ合わせに遅刻していたことを告白。当初は12時に西麻布で柴田と落ち合い、ネタ合わせをする予定だったと山崎は明かし、自身も遅れないように11時30分には家を出ていたと語り始める。

 しかし、西麻布に着いた頃、山崎はふと「美味しいミックスフライ定食」のお店の存在を思い出したそうで、「ちょっとのぞいてみようと思って」とネタ合わせ前にそのお店に行ったことを明かした。その理由に柴田は唖然。この時点で、時刻は11時45分。すると店には普段ならたくさんの人々で行列ができているところに5、6人ほどしか並んでいなかったらしく、山崎は「あと15分で5、6人……いけるなと思って」と行列に並んでしまったことを明かし、相方の甘すぎる目算に柴田は思わず「いけねぇよ! 行けねぇじゃなくて行かねぇんだよ!」と食い気味にツッコミを入れ笑を誘った。

 その後、山崎は結局遅刻し、柴田は1時間近く待たされる羽目になったそう。しかし山崎は「それがドラマチックな話になっちゃいますけど、『こんなことあったなぁ』って思いながら食べて。10年前も。ネタ合わせ基本そんなので遅れっぱなしだったのを『絶対怒んなかったな柴田さんって』みたいな感じでご飯食べながら思い出して。お腹いっぱいになって、(待ち合わせ場所のドア)ガチャって開けて『ごめんね』なんて言ったら、『あぁ、うんうん、いいよ』って。『怒んないなぁ』って。ちょっと嬉しくなっちゃって」とコメント。柴田は「そこで懐かしむな!」とキレのいいツッコミを披露していた。

RBB TODAY

「遅刻」をもっと詳しく

「遅刻」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ