上坂すみれ、伊藤かな恵の新春・夢のタッグ! 「ねこぐらし。」初のスピンオフ!

1月4日(月)16時0分 Rooftop

メインビジュアル画像.jpg

2020年からシーズン1及びシーズン2が配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品「ねこぐらし。」の初のスピンオフ作品が新春スペシャルとして販売されることが発表された。

新春スペシャルは「ねこぐらし。〜猫鳴館の正月〜ミケ猫&チンチラ猫」となり、ダウンロード販売サイトのDLsite(読み:ディーエルサイト)にて1/4(月)より販売開始される。本編と同様にキャラクターの”ミケ猫”の声優は上坂すみれが、“チンチラ猫”の声優は伊藤かな恵が務める。

シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっており、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台となっていた。本作ではお正月に猫鳴館にいらした常連の神様をおもてなしする。「一生懸命」常連の神様に尽くすミケ猫、「丁寧の極致」のチンチラ猫、二匹の猫の個性が交差する時、ASMR体験は次の次元へ。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

上坂すみれ_オフィシャル画像.jpg
伊藤かな恵_オフィシャル画像.jpg

「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか…キャラクターイラストはねこぐらし。四コマ漫画を担当するうらたあさお氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当する。販売サイトはこちら。

時を同じくして、ねこぐらし。公式キャラクターグッズの予約販売が開始された。2020年7月に販売されたキャラクターグッズの再販売に加え、シーズン2で初登場したチンチラ猫、アメショ猫のグッズも新規に登場。詳細は公式ホームページを要チェックだ。

Rooftop

「スピンオフ」をもっと詳しく

「スピンオフ」のニュース

「スピンオフ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ